実験的創作料理

116198053_3102633126518306_6370972511732612229_n

晩ごはんのオカズにと肉じゃがを作っていたら,ムスメ(JK)が突然言ったんですよ。
「カレー食べた~い!」

ボク「はぁ? 今からじゃムリだよ~。」
ムスメ「デスヨネーw」

なんてヤリトリの後,完成間際のナベを見ながら考えました。
ジャガイモ,タマネギ,ニンジン,インゲン・・・
醤油とかみりんとかダシとか入っちゃってるけど,カレー粉を入れても良いんじゃね???

そんなワケでカレー粉ドバっと入れて適当に味を整えて。

食卓に出したらムスメ(JK)歓喜
「うわー カレーだぁ
「ウマッ ウマッ
「カレーって最強だよね?
とモリモリ食べてくれました。

和風だしのカレー,そこそこ美味しくできました
でもたぶんコレってカレーうどんのカレーだよね???

明けて翌日,残ったカレー肉じゃがを素麺にかけてみましたよ。
(トップの写真)
汁が多すぎて麺が見えないけどwww

これまたそこそこ美味しくできました。
シッパイして大惨事にならなくて良かったよぅ。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“実験的創作料理” への2件のフィードバック

    1. >せんさん
      ありがとうございます♪
      自画自賛するにはもうひとつ足りない感じだったんですよ。

      でもカレー肉じゃがはオススメです。
      お試しあれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です