密会


とある人物と会うため,ボクは自転車を走らせていた。
このところ風の強い日が多い気がする。
今日も北からの風を受けながらのライドになった。
県境を越えたあとの最初の坂で,一人の自転車乗りの背中が見えた。
じわじわと近付くサイクルジャージの背中。
ボクよりわずかにゆっくり走ってるらしい。
坂のテッペン付近で追いついたので,抜きザマにゴアイサツ。
初老の紳士が汗をかきかき頑張っていた。
坂を下ると暫くは平坦基調。
しかし相変わらずの向かい風。
いつしかボクは初老の紳士を引くカタチになっていた。
見ず知らずだが,なにか不思議な仲間意識が芽生える。
数キロ伴走した後,彼は右に,ボクは直進方向に。
別れ際に手を振り合う二人。
なんだか嬉しい出会いだった。
さて。
そんなこんなでやって来ました「龍ヶ崎音楽村」。
今日のボクは出演はナシ。
でも重要なミッションを帯びているのだ♪
前回一緒に演奏したNNYさんと,次回のステージの打ち合わせなんです。
どんな曲をやりたいか,いつなら一緒に出来るかを相談しましたよ。
多分,次は7月に一緒に演りますよ。
自転車レースが終わったらベースの練習をしなくては!
さてさて,今回の音楽村は。
トップバッターは村長の「栗ごはん」さん。

演歌とフォークのフュージョンがイカシテますですよ!
2番打者は「つばきまつり」さん達。

生粋のフォークソングです。
唄で聴かせてくれました!
そしてこの方「中山時間」さん。

1本のギターから紡ぎ出される沢山の旋律。
ステキです!
さらに続くは「オカリナ&楽団ひとり」さん達。

癒し成分をたっぷり含んだオカリナのサウンドは,
ゲストあり,ソロありのエンターテイメント。
ひとりさんとのデュエットも感動でした。
トリはこの方々「スリーメン」。

カバーとオリジナル曲を3人以上の素晴らしいメンバーで演奏。
甘いボーカルが魅力的!
6月もボクは出れないけど,遊びには行こうかな♪
そんなこんなの自転車&音楽の1日でございました。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です