専用って偉大だ

自転車のメンテをしていたらバーテープが剥がれてきてることに気がつきました。
で,メンテ後の試乗を兼ねて近所の自転車屋さんへ行くことにしました。
ただそんなに本格的なライドではないので,
普段着のままヘルメットだけ被って出発。
初めてサイクルジャージを着ないでロードバイクに乗りました。
そしたらねぇ,ジャージのありがたさを痛感しましたよ。
まずね,ペダルを踏む度に太腿を磨るカーゴパンツに違和感!
さらに汗でカラダに張り付くTシャツ!!
ノーグローブの手のひらのグリップの悪さ!!!
何よりもね,クロックス(ニセモノ)で踏むスピードプレイ。
どっか内蔵が悪いんじゃないの?ってくらい足ツボが痛かったです。
やっぱり専用ウェアって良く考えられてるんですね!
ビバ!サイクルジャージ♪
専用機のザクが3倍速いってのもうなずけるな♪
あ,結局ボクのスキな“SHIMANO PRO”のバーテープは入手出来なかったんですけど,
イオンバイクで素敵なTシャツをゲットしました。

¥980ナリ。
良い買い物でした。
コレもある意味“サイクルウェア”♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“専用って偉大だ” への4件のフィードバック

  1. 「専用」っていろんな意味で使われますが、持てる能力を引き立たせる役目もあるんですね。自転車工房のTシャツかわいいです。

  2. >redourpleroseさん
    スポーツのユニフォームってやはり動きやすく出来てますね。
    自転車の場合,空力も考えられてるし。
    あ,ボクはデブなので風の抵抗をモロにうけますけど♪
    自転車工房って良く知らないんですが,なんかのブランドなんですかね???

  3. 「自転車工房」っていうネーミングからして、ブランドというよりも、自転車をいじれる人っていうイメージを感じました。みらいさんが自転車を整備するときに着用する専用シャツにしてはいかがですか?(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です