餅は餅屋


バーテープを交換しました。
今まで自分でやってたんですが,今回は自転車屋さんに♪
タキサイクル(http://www.takicycle.com/)に行ってきましたよ!
店長さんはツールド北海道にもメカニックで参加してらっしゃるホンモノです。
店内にもソレっぽいお方が沢山いらっしゃいました♪
やっぱりプロの仕事は違いますね。
早いし正確だしムダがない。
ボクがやったらもっと巻きがルーズになっちゃうんだろうな。
今回も色々勉強させてもらいましたよ♪
さて,今までのバーテープはSHIMANOのクッション性の高いヤツだったんですが,
今度のはFi’zi:kの硬めのにしました。
今までのフニフニのとは違って,
キュッと締まって気持ちイイですよ♪
良い買い物をしました。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“餅は餅屋” への2件のフィードバック

  1. >redpurpleroseさん
    今まではバーテープが巻けるようになったら一人前かなぁって思ってましたけど,
    最近はその道のプロに任せるのがスジかなって感じます。
    それだけの修行を積んだ方々ですもんね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です