思った通りだ・・・


ちょっとハマって読んでる小説がありまして。
小説とは言ってもロボットアニメが原案になってるアレなんですけど・・・
このキャラは死ぬ展開だなぁと読み始めから思っていながら、
途中から感情移入してしまい、「死ぬな!」と祈りつつも
やっぱりお亡くなりになってしまったワケで・・・
フィクションではありますが悲しいのです。
ちなみにこのブログで名乗ってる名前、
その世界の名前っぽいでしょ?
意識して使ってます。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“思った通りだ・・・” への7件のフィードバック

  1. ん?12番目のあの人のことですかね?
    強化人間って絶対死にますもんね。このシリーズ。

  2. >まどとしさん
    そーなんですよ~。
    福井さんのストーリー、わりとドロドロなんで、
    アニメ化はどうすんのかな?って思ってます。
    そのドロドロ感がツボにハマりまして、
    12番目萌えだったんですけどね(笑)

  3. 強化人間で好きだったのは、フォウとロザミアでした。強化人間になるまでのエピソードが哀しくて、過酷で、最終的に死んでしまうのですが、その生き様に惹かれるものがありました。
    ミライ・ウェストさんのミライは、あの「ミライさん」からだったんですねv

  4. >roseさん
    おお!
    貴方もガンダムマニアでしたか!
    ゼータではフォウは突出して大好きです。
    やはりああいう悲しい過去設定が好きなんでしょうね。
    で、ミライですが、本当は本名です(笑)
    漢字で未来です。オトコですけど・・・
    親父が手塚治虫が大好きで、
    手塚キャラの名前もそのまま付けたそうです。
    ちなみに弟は「トビオ」っていいます。

  5. ガンダムだぁ~♪
    このシリーズの事は何も判らないケド、
    陰の部分で引かれないようにね!
    一緒に落ちちゃダメだよ!

  6. お父様が手塚治虫のファンって、すごいです。たくさんのマンガの本をコレクションしていて、マンガの本を読んでも怒られたりしなかったのではと思います。ミライ・ウェストさんのミライはガンダムのミライさんからじゃなかったんですね。でも、いい名前だと思います。

  7. >まきちゃん
    おや、まきちゃんいらっしゃい!
    このシリーズかなりイケてるよ。
    「亡国のイージス」とか書いた人が書いてるの、小説。
    贔屓のキャラが死んじゃって、
    ちょっと堕ちましたよ(笑)
    >roseさん
    確かにウチにはどっさりマンガがありましたね。
    小学1年生の時の作文に、将来の夢は漫画家って書いた記憶があります(笑)
    名前負けしないように頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です