意味あるのか?


タイヤも交換したし,ちょっと走りに行こうかなって出掛けてきました。
ホントは田植え直後の棚田を見ようと,
大山千枚田に行こうかと思ったんですけどねぇ。
なんかテキトーに走ってたら道を間違えて五井に行っちゃいまして・・・
前も帰り道を間違えて五井に出たことがあったっけ。
なんかボク,五井に縁でもあるんかな???
で,道を間違えたコトでなんだかヤル気が削がれましてですね,
テキトーに走って養老渓谷まで行ってきました。
トップの写真は養老渓谷駅前でジャージの初音ミクと同じポーズのボクです♪
コレも同じポーズのボクです。

いつもの佐倉ふるさと広場ではまだヤル気もあって,元気いっぱいです。
それにしても今日は暑かったですね。
夏装備だったのにエライ事アセをかきましたよ。
お陰で固形物がノドを通らず・・・

道中はこんなのばっかり食べてました。
その後,サツキのキレイな佐倉市街を通り抜け。

畑の中を南を目指して走ってました。

沢山の鯉のぼりの写真を撮った後くらいに道を間違えたんですよ,たぶん。

その後,五井から養老川の河川敷のフラワーロードとやらを走ってたんですけどね。

花なんか全然ない上に突如道が終わりました・・・

しょうがないのでココからは小湊鉄道に沿って南下しまして。

そのまま養老渓谷駅に到着したワケです。
GWの所為か,駅前でいろいろ地元の食べ物が売ってましたよ。

市原梨サイダーと桜小餅。
梨サイダーが旨かったんですよ,コレが!
¥250と少々お高いお値段でしたが,美味しかったので許す!!!
桜餅はフツーでした(笑)
で,この後北上して帰路に着くんですけど,長柄町辺りで良い道を見つけました。
沢山あるゴルフ場を縫うように走る道なんですけどね,
ほとんどクルマが走ってないんですよ。
おまけに程よくアップダウンがありまして,山好きのボクには良い具合。

ホントはせめて800mくらい登りたいとこですけどね。
山のない千葉県だししょうがないか・・・
当初の目的の水田もちゃんと見ましたよ。

そしてふるさと広場まで帰ってきました。

サイクルコンピュータを見ると走行距離は160km。
陽はまだ高い。
そう言えばボクの自転車師匠がブログで200kmオーバーのサイクリング日記をUPしてたっけ。
件の師匠のブログはコチラ→http://ameblo.jp/riumupapa/entry-11837223369.html
こりゃボクも200km走らんとイカンでしょう!
あと40kmくらいだし,印旛沼をぐるっと周ればイイかな???
と走りだしたんですけど。
ココに来て急に元気がなくなりました。
もしやちゃんと食べてないからか???
ホントはコンビニとかに寄りたかったんだけど,近くにそんな店は無く・・・
と思ったら自販機の群れを発見!
スープ的に飲めるかとトマトジュースを購入。

でもこれでも足りず,不二家ネクターを続けて購入。
なんとかエナジー補給して印旛沼を周り,印西市に帰って来ましたよ。
もうそろそろウチが見える頃,サイクルコンピュータを見ると190km。
あと10kmじゃん!
あとちょっとだ♪
ウチの周辺をぐるぐる走りまわって10km消化。
玄関の前でようやく200kmを超えてくれました♪

でも。
こんなして稼いだ200kmって・・・
意味あるのか???
なんか違う気がする。
今度はちゃんと100km走って行って,100km走って帰ってこよう。
と夕暮れ時のお花に誓うのでありました。

で,今日走ったルートはこんなです。

追伸
帰ってすぐにフロに入ったのですが,
湯上りにどうしてもシュワッチが飲みたくなりました。
なのでママチャリに乗って近所のスーパーへお買い物。
ホントに走ったキョリはプラス1.5kmくらいかな?

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“意味あるのか?” への6件のフィードバック

  1. 200km お疲れ様でした!
    無理やりだろうが200km走ったことは
    凄いと思います!
    自転車乗ってない人に200kmって言っても
    ピンと来ないようですが、私にはよく分かります!

  2. >rimupapaさん
    200㎞,流石にカラダが痛かったです。
    お疲れました。
    そちらと比べると平坦基調なので,
    ホントは300くらい走らないとって思うんですけどねぇ。
    いつかまた一緒に走りましょう♪

  3. >レッドさん
    きーみーにーム~ネきゅん♪きゅん♪♪
    楽しいことをしてると自然と笑い顔になりますね。

  4. 200km超え!
    ママチャリ手放してから4年も自転車に乗っていない私は、想像するだけで太ももからお尻のあたりが痛くなります。
    でも引き締まりますかね?

  5. >ぶっちー
    200kmくらい走れるようになると自転車もオモシロイよ♪
    軽いギアでくるくる回して漕いだらヤセるし,
    重いギアでガシガシ漕いだらマッチョになるよ。
    この日,風呂上がりに体重を測ったら3キロ減ってたよ。
    多分,流したアセの分だからスグ戻るけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です