感動をありがとなっし


時空の路ヒルクライム in 会津に参加してきました!
http://www.minyu-net.com/event/jigyo12/hillclime.html
ボクにとって初めての公式のヒルクライムイベントです!
ドキドキです!ワクワクです♪
そしてこのイベントが開催される会津美里町には,
ボクの盟友,ながみー姉妹のご実家があるのです!

ご実家はスタートの町役場から2㎞くらいのところでした。
マジで近いのね。
ボクがエントリーする時にお誘いしたところ,二人とも二つ返事で
「出る!」
と,頼もしいお答え。
ながみーはロードレーサー女子30歳代の部,
お姉さんのま.さんはMTB女子30歳代の部に参加。
ホームでの試合に気合いのストレッチ!

ボクはロードレーサー男子40歳代の部に参加です。
そしたらこのカテゴリー,200人以上いてですね,
みんな本気な方ばっかり!
サイクルスポーツとかには初級~中級向けって書いてあったのに・・・
兎にも角にも13.4kmの距離,600mの標高を駆け上がります。

めちゃめちゃ苦しかったですよ!
でもね,自転車師匠のrimupapaさんに教えてもらった魔法の呪文を唱え続けてました。
「フロ,メシ,ビール!フロ,メシ,ビール!!」
最初は心の中で唱えていたんですが,
最後の250mでは絶叫に変わってましたね(笑)
おかげで完走できました♪
ゴールでは「しんごろう」って郷土料理が振る舞われました。

竹の串にキリタンポみたいにご飯をくっつけて,
じゅうねん味噌って甘辛い味噌をコーティングしたものでした。
これゴール直後の息が上がりまくってる時には
キツかったです。
美味しかったけど。
そのうちながみー姉妹も無事にゴール!
ゴールの喜びを歌と踊りで表現♪

ま.さんもじゅうねんアイスとしんごろうでご満悦の様子♪

闘い終わって下山です。

事故を避けるために20㎞/h制限なのはキビシかったですね。
握力は無くなってくるし,ブレーキシューは減っちゃうし・・・
みんなお行儀よく一列になって田んぼ道を帰ります♪

表彰式ではサプライズがありましたよ!
なんとま.さんがカテゴリー優勝♪

しかも神戸からの参加ってことで遠来賞まで貰ってました♪
優勝賞品が“美味しい会津のお米”だったんですけどね,
ま.さん曰く,
「コメ農家の娘がコメ貰ってどーすんだよぉ!」
彼女が言うには“ながみー家のコメ”が世界で一番美味しいんですって♪
良いなぁ,美味しいお米食べられて。
あ,あとで表彰状を見せてもらったんですよ。
そしたら!

方言で書かれてました♪
「ありがとなっし」
なんかホッコリした瞬間でしたね。
また来年も出たいな,このイベント。
ちゃんとカラダ作って挑戦しよう,優勝目指して!
ホントか???

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“感動をありがとなっし” への9件のフィードバック

  1. 皆さん楽しまれたみたいですねo(^∇^)o
    ながみーちゃんお久しぶり♪
    ま.さん、カテゴリ優勝おめでとうございますヽ(^∇^)丿
    で、ミライさんは来年は優勝目指すんですね(^-^)
    楽しみにしてま~す♡

  2. サコッシュご協力ありがとうございました
    無くされたネギのアイテムは見つかりましたか?
    アクティブに活躍されているのですね。ブログ楽しみに観させて頂きますね。
    これからもよろしくお願いします

  3. こりゃまた楽しそうな大会で!
    お天気にも恵まれて 気持ち良さそう。
    上り続けるのは 大変そうだけど。
    ながみーちゃんの元気な顔も見れて嬉しいわ~
    そして ま.さん!優勝とは 素晴らしい!
    次は こっちでひと暴れだね!

  4. 昨日はお疲れさまでしたー!!
    ユリコさんお久しぶりです!
    787人(でしたっけ?)もサイクリストが集まると、カラフルで華やかでしたね♪
    キツかったけど、景色もきれいで楽しかったです(^-^)
    激走後の中腰は股関節が痛かったですよ(笑)
    会津のイベントに来てくれて、ありがとなっし。
    また来てくなんしょ(^o^)ノ

  5. お疲れさま!
    楽しそうな大会だね~!
    「フロメシビール」は効きましたか?(笑)
    こっちで言うと何峠?くらいかな。
    でもいいね、賞状の文言が方言って。

  6. サイクルイベントって高価なバイクとか部品とか見れて
    目の保養になりますよね!?
    今年はなんか出ようかしら。
    最近はゆっくりでいいから楽に坂を上がりたいです。

  7. >ユリコ姐さん
    優勝を目指すには今回の倍の速度で駆け上がらなければいけません。
    先ずは軽量化からですな,自分の♪
    >ロータスさん
    ようこそいらっしゃいませ♪
    ネギは結局見つかりませんでした・・・
    ロータスさんを始め,お仲間の皆様,速いんですね!
    また来年会いたいです!!
    >チャーリーさん
    楽しかったですよぉ!
    登り続けるの,貴女ならきっと愉快に思うハズ♪
    来年出場しませんか???
    >ながみー
    楽しかったね!
    苦しかったね!
    でもやっぱり面白かった♪
    みんなガチだから面白いんだよね。
    会津,また行くよ!!
    また登ろうぜぃ♪
    >rimupapaさん
    呪文,バツグンの効き目でしたよ♪
    周りの人達にもウケたし(笑)
    北海道で言うとですね,海側から朝里ダムをかすめてピークまでくらいです。
    賞状,町長さんが読んでる時がとても良かったです♪
    >cooly85さん
    それはそれは高価なバイクの博覧会のようでしたよ。
    あと色んなジャージが見れて面白かったです。
    6月にママチャリレースにでませんか???

  8. お疲れ様でした。みなさん強者ぞろいですごいです。「しんごろう」みそ焼おにぎりみたいな感じなのかな?おいしそうです。

  9. >redpurpleroseさん
    疲れました・・・
    皆さん,それはそれは猛者でしたよ!
    しんごろうの味噌は普通のに比べて甘味が強いです。
    鯛味噌に似てるかなぁ???
    美味しかったですよ,ノド詰まりそうでしたけど(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です