成田山ポタリング


昨日購入したウェアの性能を試したくて、
早速自転車に乗ってしまいました♪
でも今日はあんまり時間がなかったので、
成田山新勝寺まで。
ついでに春も探したりなんかしてたので、
つくしんぼうの写真も撮ってみたり♪
成田ニュータウンは少し標高が高いので、
北総線と印旛沼が見渡せます。

そういえばこの近くに「台方ラーメン」ってラーメン屋があるんですよ。

相方によると、子どもの頃からあるお店だそうです。
こないだ夜に通った時、タクシーが何台か停まっていました。
旨いのか???
気になる。
もしかすると他に店が無いから淘汰されなかっただけなのか?
生憎今回はドリンクを買う分の小銭しか持ち合わせがなかったので、
ラーメンを食すことはできませんでしたが、
次回はキッチリとレポートしたいと思います!
そうこうしてるうちに成田山新勝寺に到着♪

到着前にヘンな建物見つけましたよ!
これはジョンとポールとジョージとリンゴですよね?

横にはチャックまで!

ここ何屋さんなんだろ?
レコード屋の廃墟かな?
で、新勝寺の参道は風情たっぷり♪
こんな旅館に泊まってみたいですね。

名物のうなぎ屋さんもいっぱいでした!
これまた特上うな重をタラフク喰らってみたいですね♪

あ、亀の子タワシのカメさんを見つけました♪

成田って割と珍百景ゾーンですよ♪
で、印西市に戻ってきて気がついたんですけど、
ここら辺の車止めって落花生なんですよ!
ぺーなっつですよ、ペーナッツ!!
タケノコもあったけど。

今回のルートはこんなの↓↓↓です。

で、ニューウェアはですね!
今の季節に最適です!!
真夏仕様のハズなのに!!!
ど~すんだ?
夏越せねぇよぉ・・・

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“成田山ポタリング” への5件のフィードバック

  1. 町並みも景色も素敵ですね。
    しかも 突込みどころ満載のタワシ&ピーナツ&タケノコ(笑
    北海道ではお目にかかったことないもんな~
    所変われば また 面白いものもいっぱいですね!

  2. さすが門前町、風情がありますね(^-^)
    そっち地域だと「味噌ピー」なる恐怖の高カロリーご飯の友があって♡
    子どものころ好きだったな~。
    そっちでの四季の過ごし方は北海道とは逆ですねきっと。
    夏は室内(ライブハウス)にこもるのが一番かと…(^^ゞ

  3. >チャーリーさん
    歴史の古い町は良いですね、風情があって。
    でもツッコミがイッパイ♪
    たまにはコッチのマラソンとかどうですか?
    暑~いですよぉ♪
    また例のアイテム持って応援に行きます!
    >ユリコ姐さん
    参道は良いんですけど、ちょっと走ると今時の街並みですよ。
    でもこう言うサイクリングも良いなって思います。
    先日の銚子も古いけど生きてる街並みを見れて面白かったです。
    今度はそういう写真を撮ろうと思います。
    味噌ピー、ボクには甘すぎてゴハンのお供にはならんです・・・

  4. ビートルズの看板があるお店って油絵の具を売っている画材屋さんみたいに見えますね。ちなみに、苫小牧の画材屋の壁にはモナリザが描かれていました(笑)ピーナツとタケノコwwww珍しいものばかりですね。

  5. >redpurpleroseさん
    サイクリングするたびに面白い発見があります♪
    ルートの楽しさは北海道に勝機ありですが、
    街並みや人の匂いなんかは千葉の方が上ですねぇ。
    ビートルズやモナリザとかって肖像権や著作権をクリアしてるんでしょうか???
    少し気になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です