手厚いよ,ふるどの


前回に引き続き,ふるどのロードレースのレポですよ。
写真は参加賞で頂戴したやぶさめくんグッズと塩ドレッシング♪
やぶさめくんストラップはコレで4人目です。
この先,何人集められるかなぁ?
で,缶バッヂは今大会からのアイテムですね。
ドレッシングは古殿町特産の玉ねぎをベースに作られた一品。
キャベツにかけて食べたらとっても美味しかったです♪
なんか地域密着って感じがしてウレシイですね,こーゆーの。
でね,ちょっと今回ビックリしたことがありまして,
皆さまにゼヒ紹介したいのですよ!
足切り後,本部席周辺をウロツイてて気が付いたんですけど,
女子高生ボランティアの実況中継がスゴかったんです。
各選手のプロフィールを紹介してるんですよ!
それも全員分!!!
前回の順位とか,他の大会での成績とかを。
原稿を見せてもらったら,ボクのところには
「第1回大会から連続参加です,完走目指して頑張れ!」
と書いてありました♪
エントリー時にそんなの記載してないので,
独自に調査されたのでしょうね。
とっても苦労されたのではないでしょうか?
おつかれさま&ありがとう!!!
思うに“落車のブルース”もこういった努力で発掘されたのではないかと(笑)
これで古殿町に温泉があれば最高なんですけどねぇ。
レース後,温泉に浸かって疲れを癒したいじゃないですか。
でも,古殿町には温泉が出ないんですって。
入道の湯ってのがありますが,鉱泉を沸かしたものなんだそうです。
お隣の石川町には母畑温泉とか猫啼温泉とか良さげなトコがあるんですけどね。
まだ行ったこと無いけど。
残念つながりでもう一つ言っちゃうと,この大会,
第4回サイクルロードレース「城 d’ 白河(ジロ デ シラカワ)」2015と日程が被ったんですよ。
お陰でボクの自転車仲間の数人はそっちに流れちゃって・・・
前回大会より参加人数が減ってる気がしましたけど,
その影響もあるんじゃないですかねぇ???
キビシ過ぎるコースに皆さん,恐れをなしたのかも知れないですけど(笑)
あ,それからね,前回の日記では豚汁ショック(笑)で紹介し忘れておりましたが,
参加者に振る舞われたお蕎麦が美味しかったです!
このお蕎麦ね,会場で手打ちしてるんですよ♪

ふるどのロードレース,過酷だけどまた来よう♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です