負けた! けど?


「第4回福島県ふるどの自転車ロードレース大会」に参戦してきました!
公式サイトはコチラ→http://www.town.furudono.fukushima.jp/news-topikkusu/event/1399
今回はね,準備不足が分かってたんで勝てる気は全然してなかったんですけど,
だからって手を抜いたりはしてませんよ?
今日のボクに温存なんて言葉はありません。
全力でペダルを踏んできました。
出し切りましたよ!!!
ではでは大会レポートいってみましょうか。

帰ってきました今年も♪
越代の桜を観に♪♪♪
この桜,福島県で一番最後に咲くんですって。
それだけ寒いんでしょうね,古殿町。

そんな日に限って木枯らし1号ですよ・・・
めちゃめちゃ寒かったっす。
しかも台風並みの強風!
大会本部のとなりのテントが煽られて飛んだ時は,
マジでヤベェ!!!
って思いましたよ。
その風のため,警察からレース開催の許可がなかなか下りず,
ちょっとヤキモキしてしまいました。
ココまで来たのに中止だなんてイヤですもんね。
とりあえず15分遅れで大会開催は決定したものの,
競技者クラスの周回数が7周から5周に減らされました。
風で飛ばされた木々の枝が道に散乱してたんですよ。
下り坂で60~70㎞/h,またはそれ以上のスピードが出るのに,
落ちてる枝とか,踏みたくないですよねぇ。
まぁ,しょうがない判断なのでしょう。
レースは2部構成になってましてね,
最初は中学生,女性,シニアの皆さんが走ります。
ボクはその間,アップもせずに車内で暖をとってました。

だってチョー寒かったんだもん!
着るジャージ,間違えたぁ!
って思いましたよ。
でもりっちゃんと共に走るって決めてたしね。
寒さには負けてられません。
一緒にガンバロー,りっちゃん♪
で,いよいよボクの番。

なんか皆さん,速そうなんですけど・・・
スタート後,速そうって思ったのは間違いだと気付きました。
間違いなく速いです!
全力で踏み抜きましたが,去年と同様2周で足切りに・・・

2周しか出来なかったけど,狙い通りです。
その2周,全力で走り切りました。
ノドの奥から血の匂いがします。
そこまで頑張っても今のボクには2周が限界かぁ。
やはり険しいな,ふるどのロードレース。
負けたぜぇ・・・
なんて思いながらレースが終わった人に振る舞われる豚汁を
まだ走ってる皆さんを横目に頂きにいったんですよ。
そしたらね!
豚汁係のボランティアのオバ・・・
いや,オネーサマにね!!!
「もしかして“落車のブルース”のみらいさん?」
って訊かれました!!!
なんで?
ボクのこと知ってるの??
しかも落車のブルース???

そんな豚汁,とっても美味しゅうございました♪
しかもね,トップの写真を撮ってくれた少女にも言われたんですよ。
「オバが言ってたんですけど,落車のブルースってなんですか???」
って。
大会会長さんもボクの歌,知ってるって言ってたし。
もしやボク,古殿町でピンポイントでウケてるの?
落車のブルースって古殿町ランキングで上位なのか???
すっごいすっごいウレシイんですけど♪
このブログの読者で落車のブルースってナニ?
って方,います???
コレですよ,コレ↓↓↓

そして抽選会でタイヤが当たりました♪

エントリーフィーより高価な賞品を頂いちゃいましたよ。
そんなワケでレースには完全に敗北しましたけどね,
ミュージシャン的に勝ちました!
懸賞生活でも勝ちました!!
2-1で勝ちだな,今回は♪
よし!
来年もヤルぜぃ♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“負けた! けど?” への12件のフィードバック

  1. すっごーい!
    十分、勝ち組だよー!
    「落車のブルース」うちの車でも鳴り響いてるじぇい!(笑)

  2. >夏音@Project2さん
    ありがとうございます♪
    勝ててますかね,ボク?
    で,車内で鳴り響いてるとな??
    それは11月の第2日曜のためでしょうか???

  3. >せんさん
    おっつでしたよ,マジで・・・
    歌,犬井ヒロシみたいじゃない???

  4. レースは出し切ったし、落車のブルースとみらいさんの知名度が高いことが分かったし
    最高ですね!

  5. >rimupapaさん
    レースは力不足でしたけど,ウレシイ発見のある1日でした♪
    なんか認められてるみたいで,カンドーしちゃいましたよ(笑)

  6. ぐおお…無念ですね;
    古殿は年々Lvうpですか…。
    来年は参加したいけど
    完走は至難の業ですね(;・∀・)
    寒空の中お疲れ様でしたっ!

  7. >ゆめおさん
    今回はね,ホントに練習不足だったからしょうがないよ。
    でも,前回は周回遅れになったけど,今回はそれは免れたよ。
    ゆめおさんなら完走も夢ではないでしょう♪
    白河はどうでした???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です