改名しました


ボクの自転車,正式名称は「LGS-RAT」って言います。
それじゃあまりに素っ気ないんで,“ラットちゃん”って呼んでました。
でも今日から改名します!
そう,改名するのはボクのロードバイクです。
マリーゴールドが似合う自転車なので,
「マリー・ゴールド」さんにしました。
階級は“中佐”です(笑)
ちなみにクララさんは“大佐”なんです♪
さて何故でしょ~か?
“ねずみライダー”より“フラワーサイクリスト”の方が
ピースフルなカンジがしますしね。
あと,この自転車を入手するに至った経緯も少々関係しております♪
で,早速ラットちゃん改めマリーちゃんに乗って,
サイクリングに出かけました。
今日はこんなルートです。

昨日登った風不死岳が遠くに見えてます。

風不死岳の頂上から支笏大橋が見えたので,
こっちからも見えるかなーって思ったらバッチリでした♪
きのこ王国でトイレ休憩。

まだ体力は残ってる感じだったので,
すぐに出発!
北湯沢方面に左折して,すぐに三階滝方面に左折。
長流川に掛かる橋の上でちょっと撮影。

そうそう,新しいパーツが増えてるんですよ。
まずはコレ。
ライトアダプター。

フロントバッグを付けたらライトの光が道路を照らせなくなりまして・・・
この位置に変更です。
そしてフィジークICSブリンクライト。

フィジークのサドルにしか付けられないんですけど,
デザインがホタテみたいでカワイイです♪
トンネル内や夜間の走行中に,
ドライバーさんに気付いてもらえないとコワイですからね!
あとボトルも1本追加しました。

ツールド千葉に向けて,暑さ対策です。
今日も暑かったですもんね。
それからプロバイクスキンのクリートカバー。

歩きやすくなりましたね,コレのお陰で♪
これらの新アイテム導入も改名のキッカケにはなってるんですよ♪
ほどなくして三階滝に到着。
そこでちょっと休憩。

NEWボトル「龍興寺清水」にいつもの甘露法水を詰めました。

龍興寺は北信州の木島平にあるお寺だそうです。
あ,今日も頭からこの水を被りました。
熱中症対策には効き目抜群です!
前回のサイクリングでは霧で見えなかった白老岳が
今日はハッキリクッキリ見えました。

やっぱりピラミッドみたいですよねぇ・・・
きっとアレは太古の昔に宇宙人が作った秘密基地なんですよ!
そして前回これまた雲の中で見えなかった四季彩街道の最高点に到着。

こっちも今回はバッチリですよ!
ココまで登って来た甲斐があるってもんです♪

ワインディングを駆け下りますよ!!
さてさて,白老から苫小牧に入りました。
今日はなんとなく樽前山の方から帰ろうと思います。

その前にちょっとエナジー補給&クールダウン♪

樽前-錦岡線の途中でカッコつけ写真を撮ってみました。

ダメだ・・・
顔がカッコ悪い・・・
その他にも色々・・・
このポーズね,ジャイアントかなんかの広告で見たんですよ。
カッコいいなぁ,ボクもこんな写真撮りたいなぁって思ってて。
でもボクは悟りました。
モデルがカッコ良くないと話にならん!
悟ったあと,樽前山に続く坂道を漕ぎながら,
後悔の真っ只中にいました。
100km走った後のこの坂,メチャメチャきついじゃん!!!
空を見上げるともうすっかり秋の空でした。

なんだか日が沈むのも早くなったなぁ・・・
ってそーいや今日は出発が遅かったんだ!
なんとか登り切って千歳までは下りだ!
って思った時には日は暮れて暗くなってました。
さっそく新しい位置のライトの具合を試そうと思ったら,
・・・電池切れ・・・
千歳-支笏湖線はかなり暗いので怖かったです。
無事に帰れて良かった♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“改名しました” への8件のフィードバック

  1. お疲れ様!
    順調に練習してますね!
    しかも昨日の疲れもないみたいだし!
    でも、ライトなしはヤバかったですね~(^_^;)

  2. >rimupapaさん
    朝は足,平気だったんですけど,
    家に帰り着いた途端,筋肉痛の嵐でした・・・
    コレはもしや昨日の疲れが夜に来た???
    それとも疲れた足で自転車乗ったから???
    夜道はホントに怖かったですよー!
    最初はライト点いたんですけど,
    だんだん暗くなって電池が切れました・・・

  3. >cooly85さん
    逆回り!?
    それは愉快でしょうねぇ♪
    ヒザが大爆笑するような気がします(笑)
    でもcoolyさんやってましたよね?たしか。
    楽しかったですか?

  4. 昨日はほんといいお天気で汗ばむほどの気温でしたから、自転車に乗るには絶好日和でしたね。

  5. >レッドさん
    楽しいですか???
    そりゃどーもアリガトーゴザイマス♪
    じゃ,今度は記事に登場しましょうよ。
    丁度,ルアーの補充をしたところなんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です