新しい風に吹かれた


お彼岸もとうに過ぎたというのに
印旛沼周辺には彼岸花がいっぱい咲いてましたよ。
今日も修行ロードに行ってきました♪
走り出して3㌔くらいでしょうか,
一人のローディを追い越したんです。
追い越した以上,ゆっくりはしてられません。
ちょっと頑張って速く走りましたよ。
そしたら追い越した彼,ピッタリくっついてくるじゃあ~りませんか!
そりゃあ向かい風だったしね,くっつきたくもなるでしょうけど。
いつもの風車のところで停まってみたら,
彼も一緒についてきました。

話しかけてみたらばピナレロライダーの彼は高校生♪
ボクより20歳以上若いんだ!
将来の夢はケイリン選手なんだって!!!
千葉からトレーニングを兼ねて走って来たそうです。
その後,ペダルやコンポの話をしたりして盛り上がっちゃいました♪
夢を持って頑張る若者って爽やかな風のようですね。
頑張ってね!Sザキ君!!
キミが競輪選手になった暁には全財産をつぎ込むよ♪
オッサンから吹く風はドロドロですな(笑)
新しい風と言えばですね,ふとしたことから
ギタークラフトマンを目指して勉強中の若者と知り合いました。
話の流れから
「キミにギターを注文したら作ってくれるかい?」
と訊いたらば
「ぜひやらせて欲しい」
とのお返事。
ボクのコダワリを存分に詰め込んだギターを
作ってもらうことになりました。
コレが彼の描いた図面。

カッコいいじゃないの!!!
これも爽やかな風ですね♪
このギターには特別な注文を付けたんです。
シリアルナンバーとサインを入れてくれと。
コレは彼が初めてヒトの為に作ったギター。
彼がフェンダーおじさんやレスポールおじさんのように
有名なビルダーになった暁にはきっと相当なプレミアムが!
ってオッサンの風はやはりドロドロです(笑)
頑張ってね!Aダチ君!!
キミの作ったギターで唄う日が来るのを楽しみに待ってるよ♪
若いって良いね♪
夢があるってイイね♪
爽やかな風に吹かれて心が洗われました♪
ボクも夢に向かおう,もう一度。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“新しい風に吹かれた” への7件のフィードバック

  1. オーダーギターっていうのもかっこいいですね(^^)
    今年は9月が暑かったので、曼珠沙華の開花が例年より遅いそうです。埼玉県にも、巾着田という有名なところがありますよ。

  2. 若い人に刺激をもらってまた夢に向かって、それを若い人がみて刺激を受けて♪(^-^)♪
    「お、あのオバハン(若しくはオッサン)カッコイイな~(^ワ^)
    あたし(若しくは俺)も頑張るかあ(^∇^)」
    なんてね(^^ゞ
    そんな循環ができたらいいですねぇ(゚-^*)/

  3. >一さん
    今は独りバンドなんで,このギターが出来たらホントにメンバー集めたいですね♪
    今年は花の時期もズレまくってますね。
    巾着田???
    チェックします!!!
    >ユリコ姐さん
    良い循環を増やしたいですね。
    双方向の循環をね♪

  4. ケイリン選手。
    「おぉっ!!」
    イケメン選手と読み間違えました。。。
    イケメンなケイリン選手♪

  5. >redpurpleroseさん
    彼岸花,ホントに真っ赤ですね。
    北海道はもう紅葉ですか。
    もうちょっとで自転車にも乗れなくなっちゃいますねぇ。
    さびしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です