日本で2番目


最近自転車を始めた友人,HRNさんからお誘いがありまして。
「クルマ出すから霞ヶ浦を1周しない?」って。
霞ヶ浦と言えば琵琶湖に次いで面積の大きな湖じゃないですか。
簡単に言うと日本で2番目にデッカイ湖ですよ♪
2013年のゴールデンウィークに琵琶湖1周,略してビワイチを果たしているボク,
霞ヶ浦はそのうち行こうと思っていたんですよね。
霞ヶ浦1周はカスイチって言うんでしょうか???
ちなみに聞くも涙,語るも涙なビワイチの日記はコチラ↓↓↓から。
http://futurewestwoods.makusta.jp/e215950.html
全4話で構成されてますよ。
本日,夕方までは自由の身,せっかくなのでお誘いを受けましたよ♪
スタート地点の桜川総合運動公園までは車載ですよ。
HRNさん,運転ありがとうございます♪

お!
HRNさん,サイクルジャージ買ったんですね♪
カッコいいっすよ!!!
でもヘルメットは相変わらずカヌー用のなんですね。
そして折角バックポケットがあるのにバッグ持参なんですね。

今日は良い天気でしたねぇ。
てゆーか暑かったですねぇ。
風も無くってまさに絶好の自転車日和!
しかも霞ヶ浦の道はとても良かったですよ。
ところどころ未舗装な部分もありましたが,概ねキレイな舗装で走りやすかったです。
自転車談義をしながら走ってたらあっという間に半周しちゃいました。
道の駅「たまつくり」でお昼ご飯です。
鯉のぼりを見るとGWだなぁって思いますね。

ボクは“鴨パックン”なる霞ヶ浦のB級グルメ,行方バーガーを食べました。

行方バーガーの公式サイトはコチラ。
http://www.namegata-koikoi.com/special/burger.html
あんまり鴨の風味はしなかったなぁ・・・
次は“なめパックン”を食べてみようかな?
時間に余裕がないボクの所為で,休憩もそこそこに再スタートです。

皆さん,うすうす感づいていらっしゃるとは思いますが,
本日のヨメはりっちゃんですよ♪

(撮影:HRNさん)
実働4時間程で1周完了!
ルートはこんな感じです。

HRNさん,クルマありがとうございました!
またご一緒しましょう!!!
次はアップダウンのあるとこに行きましょうね♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です