日本橋で座談会


枯れた紫陽花を撮ってみました。
普通,キレイに咲いた花を撮りますよね?
でも敢えて枯れた紫陽花です。
何故かって???
「ひからび大賞」ってフォトコンテストがあるんですよ!
公式サイトはコチラ→http://www.saiseisha.co.jp/hikarabi/
ソレに応募してみようかと思いまして。
世の中には変わったコンテストがあるんですねぇ♪
もしも興味を持った方,応募してみては如何ですか???
ボクのライバルになるワケですが。
さて,フォトコンテストと言えばですね,
日本橋で開催された座談会に参加してきました。
「団地景観フォト&スケッチコンテスト」の上位入賞者を集めての座談会です。
ちなみに上位入賞作品はコチラ↓↓↓から閲覧可能ですよ♪
http://www.ur-net.go.jp/urbandesign/sumit/contest2012/result/

日本橋ってビルばっかりですねぇ。
座談会の模様はいずれURさんのウェブサイトで公開されるそうですので,
面白かったらまた皆様にお知らせしますね。
で,座談会の場で嬉しいことを教えて頂きました。
今回のフォトコンテストの審査員にボクの尊敬する写真家の一人である
ハービー山口サマが名を連ねていたのです。
ハービー山口大先生のオフィシャルサイトはコチラ↓↓↓
http://www.herbie-yamaguchi.com/
その尊敬する先生に言って頂けたらしいのですよ!
ボクの作品が!!
「アングルと光の使い方が良い」と!!!
いや,コレはホントに嬉しいですね♪
ボクの方向性は間違ってなかったんだ!!!
今後の自信につながりますよ。
おっしゃLet’s 写真征服だ♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“日本橋で座談会” への6件のフィードバック

  1. ひからび大賞かぁ…自分の写真でも撮ろうか
    ウチの婆さん(お袋)とも思ったんだけど、元気だし生命力が溢れてるしで全然ひからびて無いのでNGですな。
    中学時代にお世話になった先生で山口大(ひろし)という方がいます。今は常総市の教育長かな?

  2. >たっちゃんさん
    ぜひ挑戦してみては如何ですか?
    まさに干からびたバーサマを応募してもちょっとアレなんで,
    シワクチャでも元気いっぱいな方が絵的にイケるのでは???
    もしくは二人並んでヒカラビ親子・・・
    あっ!数々の失言失礼コキました。
    山口先生ってのはハービー先生に掛けての事ですね?

  3. ヒカラビ大賞って面白いコンテントですね。時期的に夏のヒカラビって、乾燥させたミカンの皮とか、草むしった跡の枯れ草とか、そんなイメージが強いです。

  4. >redpurpleroseさん
    ヒカラビって死のイメージが強いかも知れませんが,
    干して美味しくなる干物のように,
    枯れたアサガオのタネのように,
    生命力を感じさせる写真が撮れたらって思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です