春だ一番!グルメライド 前編


中房総グルメサイクリングに参加してきました♪
公式サイトはコチラ→http://www.nakaboso-cycling.com/
このサイクリング,ロング(100k)とショート(50K)とありまして,
ボクはもちろん,ロングにエントリー。
こんなカンジのコースです。

100㎞って言いながら120kmくらいありましたよ。
ビミョーに遠い集合場所に行くために,朝4:30にクルマで出発。
とりあえず受付開始の6時ちょうどに到着しました。

今日は良い天気だし,暖かくなりそう。
猛者達が沢山集結してきましたね。

早速ボクは痛いジャージの人を探します。
春だしいっぱい出てくるかな???
いた♪

結局ボクが見つけたのはこのお三方だけでした。
もう少しいれば面白いのに。
あとで声かけてみようっと。
するとボクの後ろから声が。
「また会いましたね」
見ると菜の花サイクリングで一緒に走った方!
嬉しいですねぇ,こうやって喋りかけてくれるなんて♪
しかも「ブログみてるよ,俺も秘密兵器買っちゃったよ」だって!
嬉しいですねぇ,ボクの文章が人々を動かしてることを実感てきるなんて♪
少しお話してたらあっと言う間にスタートです。

ボクは平均速度22km/hの先頭集団に入れて貰いました。
周りの皆さんはベテランさんばっかりの様で安心して走れます。
最初のエイド,笠森観音まで割とすぐに到着。

第一グルメ「古代米煎餅」ゲット♪
素朴なお味で美味しかったです。
そして痛い3人組もゲット♪

左から宇宙戦艦ヤマト,埼玉のユルキャラこばとん,侵略イカ娘。
この後,この方々にブログ顔だし許可を貰い損ねちゃいました・・・
失敗,しっぱい。
少し休憩した後,再出発。

痛い皆様はかなり速かったですよ!
あ,そうそう。
今シーズンの痛ジャージはナニがアツイのか訊いてみました。
“アイマス”だそうです。
気になるデザインはコチラ→http://blog.livedoor.jp/amiami_product/archives/24378467.html
養老渓谷を登ったり下ったりしながら,
二番目のエイド,養老渓谷駅に到着。
ここで第二グルメゲット♪

大蔵みかんソフトクリームです。
これまた旨かった。
そしてこの方もゲット!

サイクルスポーツのライター,安井行生サマ!!!
こんな方をスタッフで使うなんて贅沢だぞ。
養老渓谷駅には大きな白いツボミがありました。

これってなんて花???
相変わらず花の名前が判らん・・・
そして海に向けてリスタート!

しかしココからは向かい風地獄でした。
下り基調だったので良かったですけど。
三番目のエイド,勝浦海中公園は海からの強風が物凄かった!!!

写真では判らんけど,砂混じりの風が痛くって!
それでもみんなグルメに並びますよ。

ここでゲットしたのは勝浦タンタンメン♪
ハラ減ってたのもあるんだろうけど,旨かったですよぉコレ。
すごく辛かったけど旨かった。
しかし砂風の所為かピンボケ!

このタンタンメン,血が熱く滾るらしいですよ。

ほら,熱血です。
アツイです。
ところがやはり砂風はキョーレツで・・・
休憩どころじゃないカンジだったので,
スタッフさんに走りだして良いですか?って訊いてみたら
「道が判るなら良いですよ」って。
早速スタート♪

同じようにガマンできなかった方々が何人かで走り出しました。
自分のペースで走れるのが嬉しくって
♪うひゃら♪うひゃら♪と笑いながら漕いでたらヤラかしましたよ・・・
左折しなくちゃいけないトコを行き過ぎて,
あ,間違えた!って止まったら,
後ろには青いジャージを着たTREK乗りさんしかいない。
ボクの前にも誰もいない。
どうやらトバし過ぎちゃったみたい。
青いジャージのTREK乗りさん,略してアレックさんに
「道判ります?」って訊いたら。
「判らないです」だって(笑)
幸いボクはガーミンにコースを入れておいたので,
二人で一緒に行くことにしました。
良かったですよ,アレックさんがいて。
独りだったら心細くて楽しめなかったに違いない!
梅の花や菜の花,水がはられた田んぼを眺めながら,
調子の良いペースで気持ち良く走れました。
最後のエイド,道の駅つどいの郷むつざわに着くとボクらだけ。
二人して更にトバし過ぎちゃったみたい♪
最後のエイドでもグルメを堪能しようと思ったのだけど,
なんかずっとタンタンメンげっぷが止まらなくって。
睦沢のユルキャラ,うめ丸くんの写真を撮っただけ。

さて,あと残すは20㎞弱。
追いついて来た集団に混ざって出発です。

ここから先はアレックさんに引いて貰っちゃいました♪
ありがとうございます。
アナタがいてくれて助かりました。
そして14:30頃にゴール!

完走証を頂きました!

かぼちゃプリンも頂きました♪
これ食べてたら「なんかカワイイね」って
ずっと一緒に走ってた方に言われちゃいましたよ(笑)
なのでイタリアンサンドも頂きました♪

“なので”はウソですけど,
生ハムとモツァレラチーズのサンドは旨かったです。
今日食べたモノ全部旨かった♪

シアワセいっぱいで記念写真。
さて次回は!
埼玉でのグルメライドなんです。
明日もサービス!サービスぅ!!!

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“春だ一番!グルメライド 前編” への12件のフィードバック

  1. お疲れ様です!お世話になったアレックです。
    地図を持っていなかったので本当に助かりました。
    もし私独りだったら、延々と海沿いを走ってたかも(汗)
    みらいさんに道の駅まで引いていただいたときが、このイベントで一番気持ちよく走れました!

  2. いいねぇ!美味しいもの食べながらの
    自転車!
    こういうイベントは一度も出たことが無いので
    羨ましいです。
    どんどん友達の輪が広がるね!

  3. >アレックさん
    お疲れ様でした!
    そしてようこそいらっしゃい♪
    しかもボクが勝手に付けた仮称で(笑)
    勝浦の後はホント不安と愉快が入り混じって
    何とも言えず楽しかったですね。
    今後のイベントも頑張ってくださいね!
    草津だったよね。

  4. >rimupapaさん
    楽しかったです♪
    こういったイベントは企画できませんが,
    今回のコースは案内出来ます♪
    いつか一緒に走りましょう!
    だいぶ自転車乗りの友達が増えました♪

  5. いいですね、グルメライド。こんな企画ならば参加してみたいです。ママチャリで5kmくらいならば・・・。

  6. >ぶっちー
    ママチャリでも5㎞ならすぐだよ,スグ!
    三大欲求に直撃するサイクリングを企画したら乗るかい???

  7. >みらいさん
    初めての草津なので、とりあえず足付かないようにがんばります。
    道の駅休憩中でお話にあった、時空の路ヒルクライムに興味を持ちましたのでエントリーしてみました!
    もしお見かけしましたら声かけさせていただきます♪

  8. >アレックさん
    おお!
    時空の路にもエントリー♪
    お互い頑張りましょう!
    恐らくボク,目立つと思うので見つけられると思いますよ。

  9. グルメライドお疲れ様です!
    美味しいものがエイドステーションに並ぶと、モチベーション上がりますよね!
    とはいえ、食べ過ぎると走るのが辛くなりますし。痛し痒し、でしょうか(笑)

  10. >千歳さん
    ちょっと疲れましたが楽しかったですよ!
    グルメも安価で少量だったので,サイクリング中でも
    わりと気にせずに食べることができました。
    それでも睦沢では食べ損ねましたが(笑)

  11. 平均速度22km/hなら私でもいけそうかなと思ったのですが、砂風の向かい風はキツそうですね。コースにスタッフさんがいるわけじゃなくて、スタッフが誘導してくれるタイプのレース、でいいのかな。そうなると、ランキングよりも完走するって感じになるから、みらいさんにとって少し物足りなかったかもしれないですね。生ハムとモツァレラチーズのサンドが美味しそうです!

  12. >redpurpleroseさん
    ロングライドのサイクリングなので
    誘導員さんを追い越しちゃダメなんですよ,ホントは。
    でもお昼休みが予想以上に長かったので,
    フライングスタートしたら
    思いがけず二人っきりになっちゃいました。
    お陰で気持ち良く走れたんですけどね♪
    今回食べたモノ,全部美味しかったですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です