春の遠足


「ミライさん,自転車買ったんです!サイクリングに連れて行ってください!」
お昼休みに新人ちゃんに言われたので,
「そーだねぇ・・・んじゃ,舗装路で行ける様なトコロ考えるよ」
と返事したところ,隣にいた2年目ちゃんが,
「アタシも行きたい!花茶に行きましょうよ!」
と。
で,周りの興味ありそうな連中に声をかけたら
何人かが名乗りを上げて。
ママチャリ3人娘とMTB小僧1人を引率して,
花茶まで遠足サイクリングしてきました。
花茶の公式HPはコチラ↓
http://www.kacha-ice.com/index.html
メンバーはママチャリ3人娘のちばちゃん,いとみー,ずっちゃん。
そしてMTB小僧のヤッシー。
カレとは以前に釣行を共にしている仲だ。
(http://futurewestwoods.makusta.jp/e975935.html)

道の駅「サーモンパーク」に集合して,花茶を目指して出発。
片道約15㌔。
ママチャリで大丈夫かな???

サイクルガイドの心配を他所に,大した時間もかからず花茶に到着しました。
まずは腹ごしらえ。
でも満腹にしてはイケナイのだ。
だって目的は他にあるから。
コレ↓はボクが食べた「野菜かき揚蕎麦」。
すっごくウマいです。

そして真の目的はコレ!

うふふふふふふふふふふふふ♪
花茶に一番行きたがってた彼女の心の声が聞こえてきそうだ。
花茶のチューリップはすっかり開いていて,
これからの花々もちゃくちゃくと咲く準備をしていましたよ。

そしてしばしご歓談を楽しんだ後,帰路へ。
折り返し直後はアイスパワーもあり,みんな楽しそう。

しかしその後,向かい風と戦うハメになり,
目的を達成してしまったみんなのモチベーションはガタ落ち!
しかもサイクルガイドのオッサンは
ママチャリーズを未舗装路に誘い込むし(笑)

とりあえず皆様相当疲れ果てたようだけど,
無事に帰ってきました。
多分楽しんでくれたかと思います。たぶんね・・・
コレを機に自転車を会社で流行らせたいなぁ。
野望を新たにした1日でした。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“春の遠足” への13件のフィードバック

  1. ほんわかのんびりの近場日帰りチャリ旅もいいですね~。いっつも体育会系のタイムレースみたいな走りばっかですもんね(^^ゞ
    イイ。ジツにイイ感じです(^-^)

  2. 気持ち良さそう&楽しそうですね~。
    僕も会社で流行らそうとしてるんですが、イマイチなんですよね。
    一人MTB乗りが増えましたけどヽ(´▽`)ノ

  3. おお~ここにも自転車菌をばら撒いてる人が居たぞ~(^.^)
    アイスを持ったミライさんの手が私にはマイクを持つ手に見えたのは錯覚でしょうか。

  4. >Yulicoさん
    そういや毎回自分の限界に挑戦してますね・・・
    なんでそういう乗り方しかできないんだろ?
    今後,ガイドさんも頻繁にやることにします。
    >もかうさぎさん
    ひっさしぶりにゆる~いサイクリングでしたよ。
    楽しかったです。
    MTB乗りの方,今度紹介してくだされ(笑)
    >りむパパさん
    菌をバラまいてますよぉ。
    でも感染力がイマイチ弱くて
    なかなかパンデミックなことにはならないですね(笑)
    あのアイス,じつはマラカスなんです(ウソ)

  5. ああ、こんな爽やかな休日を過ごしたい・・・
    でもこっちはゴミゴミした風景ばかりだから、無理だなぁ。

  6. ママチャリなのが、ピクニックみたいでいいですね~!
    ミライさんの職場、自転車に興味がある人が多くて、うらやましいです(笑)

  7. >まどとしさん
    まどとしさんのお宅は都会なのですか?
    ウチは玄関出てすぐにMTBの威力発揮できそうな田舎です。
    良く言うと「大自然」です(笑)
    >熊雄さん
    確かにピクニックでしたよ,自転車ピクニック。
    きっとボクが楽しそうに自転車に乗ってるので,
    みんな興味を示してくれるんでしょう。
    ボクが楽しく自転車に乗れるのは熊雄さん,
    アナタのお陰です♪
    他にもお陰様はいっぱい居ますけど(笑)

  8. 野菜かき揚蕎麦も美味しそうだけど、ミライさんが持っているアイスも美味しそうです。ちなみに、アイスは何味だったのでしょうか?お天気が良くて、自転車に乗るには最高だったと思います。

  9. >roseさん
    ボクが食べたのはハスカップ味で
    それはそれで美味しかったのですが,
    うふふふふふふ♪の彼女が食べた
    サクラ味(季節限定)がオススメです!
    あれは旨かった。

  10. とても楽しかったです!!
    花茶のアイスを知ってしまうと,他のお店では満足できなくなりますね(^Q^)
    今度はいちごアイス食べに行きたいです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です