時空の路はツラかった


第10回時空の路ヒルクライムin会津に参戦してきましたよ♪
去年に続いて二回目の出場です。
さて,イマのボクはカコに打ち勝つ事が出来たのか???
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
大会当日の朝,宿泊していた会津野ユースホステルを5:30に出発しました。
折角の前泊だったのですが,出発前にいろいろ用事をやっつけていたら
前日受付に間に合わず,止むを得ず当日の早朝に受付をするハメに・・・
それでも朝の光の中に浮かび上がった磐梯山はキレイでしたよ♪

道に迷いながらも会津美里町役場に到着,無事受付を済ませました。
時刻はまだ6時過ぎ。
開会式は9時から。
しょうがないからその辺をウォーミングアップがてら走ってみようか。

田んぼに映る朝日を見てたらツイ気持ち良くなって,
ツイ嬉しくなって,たくさん走っちゃいました。

山に真っ直ぐ伸びる道なんて久しぶりなんだもの。
どこまでも走りたくなるよねぇ♪
結局5:30~8:30まで3時間,キョリにして50㎞走っちゃいました。
ゆっくり走ってたけどコレ,アップの域を超えちゃったかしら???
開会式が始まるまでの間,ボクは例によって“痛い”ヒトを探します。
今朝,ユースで隣に寝ていた人がですねぇ,
布団にジャージを並べてなにやら悩んでおられたのですよ。
「誰を連れていこう???」って。

どーやら今日のヨメはあずにゃんに決定されたようですね♪
この痛クライマーさん,かなり速かったですよ!
でもさらに速かった痛クライマーさんがいました。

この方,ジャージもディスクホイールも特注品!
流石だ♪
この特注ミクジャージさんにボクは軽くチギられたのですが,
後で訊いたらあずにゃんも抜かれたって言ってました。
ボクも速くならなければね。
背中と胸のヨメに怒られちゃう。
そして会場で盟友たちと再会♪

会津の自転車ムスメ,ながみー&ま。姉妹。
3人で健闘を誓い合いました。
そしてヒルクライム開始!
今回のボクの目標は去年の自分に勝つことですが,
そのためにやることは全力を出し切ること。
具体的には心拍数を90%以上,ケイデンスを70rpm以上でキープすること。
なので本番中の写真はナシ!
結果,50分38秒でした。
去年のボクより約5分速かった♪
でも遅い!!!
もっと速くなりた~い!!!
悔しさのあまりゴール地点でふるまわれた「しんごろう」をヤケ食いするボク。

キレーなオネーサマが
「たくさんあるのでドーゾ♪」
って次々に手渡してくれるんです。

これは食べないワケにはイカンでしょ!

ま。&ながみー姉妹も無事に到着して「しんごろう」をゲットした模様。
二人にどうだったか尋ねてみました。
ま。さんは「75歳のオネーサマとデッドヒートを繰り広げた!」って,
ゴールで頂いた「じゅうねんアイス」を食べて恍惚の表情。

ながみーはガッつきながら「去年より遅かったぁ!」と悔しそう。
なにはともあれみんな無事で良かったね。
さぁ,山を下りよう。
ボクはヒルクライムが終わって下山する時が割と好きです。
戦い終わってゆるゆるの気持ちの集団の中にいるのが気持ちいいんですよ♪

みんな顔から嶮しさがとれてスッキリした感じになってますよね。
田植え後の清々しさの中,爽快感いっぱいでした。
もちろん登るのも大好きですよ,遅いけど。

幸福感の中,会場に辿り着いたものの
シリ筋は激烈に痛く,足はちょっとした段差にも蹴っつまずく始末・・・
それでも嬉しかったです,ここまで自分を追い込むことができて。
タイム的には決して速くないけれど,今の自分の最高を出せた気がしましたね。
さて,次のヒルクライムではもっと速くなるようにがんばっちゃお♪
やっぱりライバルは自分自身なのです。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“時空の路はツラかった” への12件のフィードバック

  1. 1枚目の写真かっこいい~
    あそこをあーして走ったのですね。
    ミライさんはタイム縮んですごい!
    とにかく無事完走よかったです。

  2. >ま。さん
    もうちょっと左側から撮る事が出来たら会津盆地が見えて,
    サイコーな写真になったかもしれませんね♪
    でもカッコイイって言ってくれてありがとう!!
    とりあえずタイムは縮まったけど,
    もう少し速く走れるようになりたいですな。

  3. ヒルクライムは、ほんとに自分自身がライバルですねー。
    そして、シーズンの走行距離が如実に結果に反映される… (^^;
    これから走ろうっと♪
    rimupapaさん、ヒルクライムも超速そう!

  4. >rimupapaさん
    お疲れました!
    ヒルクライムはすっごく疲れますけど,
    それ以上にすっごく楽しいですよね♪
    会津で再会できたら嬉しいです!!!
    裏磐梯ヒルクライムを走って,磐梯山登山♪
    愉快そうだ。

  5. >ながみー
    自分に負けないようにするのがツライけど,
    だからこその達成感があるよね。
    次の裏磐梯は「もっと速く!」を目標にがんばろう♪
    多分ねぇ,rimupapaさん40分くらいで登っちゃうと思うよ。

  6. おつかれさまでした!
    今回はデータ戦の勝利という感じでしょうかね~?
    それにしてもウォームアップし過ぎwww

  7. >cooly85さん
    おつかれました!
    周りに惑わされなかった点で数字は偉大でした♪
    でも遅いけど・・・
    アップ,やはり長かった???

  8. 遅ればせながら お疲れ様でした。
    自分に負けない!って気持ち よくわかります。
    ・・・わてら アスリートだぜ!(笑
    久々の ながみー姉妹も元気そうで嬉しい(´∀`)
    そして ここでお詫びさせていただきます。
    私のブログのコメント 長い間 手違いで気づかず。
    大変失礼しました。ごめんちゃい。

  9. >チャーリーさん
    おひさしぶりっす♪
    お疲れましたよ,ヒルクライム。
    チャーリーさんもずいぶんと活躍してますね!
    ブログ,ちゃんと見てますよ。
    あの姉妹も相変わらずオモシロかったです♪
    貴女のブログでボク,なにか粗相をしたのかと
    ずっと考えてましたよ!
    でも手違いで良かった。

  10. >redpurpleroseさん
    お疲れました。
    しんごろうは竹串の先にきりたんぽ的なゴハンダンゴがくっついたモノです。
    甘ショッパイ味噌が美味しいんですよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です