晴れ間の紫陽花


昨日の今日ではありますが,
梅雨の晴れ間に紫陽花ロードに行ってみました♪
色づいてるのもありましたが,
まだまだほとんどは緑色でしたね。

でも紫陽花ロードはちゃんと整備されていないらしく,
無造作感たっぷりで,隙間からは雑草がいっぱい生えてましたよ。
他にも色々な花を見ることができました♪
蒲公英の季節は終わったと思うのだけど,
背の高いタンポポ的なナニか。

近頃ウチの近所にいっぱい咲いてる
黄色いコスモス的なナニか。

多分コレはコスモスで合ってるんだろうな。
そういえば風車の傍のチューリップ畑は
いつの間にか田んぼになってました。

こういった二毛作もあるんですね。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“晴れ間の紫陽花” への4件のフィードバック

  1. 立派な紫陽花ですね。背丈ほどあるのかな。一斉に色づき始めたら、さぞ見ごたえがあるのではないかと思います。
    チューリップ畑が田んぼになったということは、チューリップの球根を掘り起こして、それで秋にまた植えるのかな?すごい回転率の高い畑ですね。

  2. >redpurpleroseさん
    紫陽花と言えば雨とデンデン虫ですかね,つけあわせは。
    そんな風流な眺め方をしたいものです♪
    チューリップ畑,たしかに回転率高いですね。
    球根はたしか年明けくらいに植えてたような気がします。

  3. タンポポ的なナニか→ブタナかも?
    コスモス的なナニか→オオキンケイギク

  4. >雑草好きさん
    ありがとうございます♪
    わざわざご教授くださるなんて。
    ブタナ,最初はジシバリかと思ったのですが
    葉っぱのカタチがブタナですね。
    オオキンケイギクはキバナコスモスかと思ってました。
    もいちどありがとうございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です