牛乳祭


6月1日は牛乳の日なんですって。
国連食糧農業機関(FAO)ってトコが定めたそうで。
そんなワケでウチの近所の北総花の丘公園でも
「ミルクフェスティバル」ってのが開催されてました。
搾乳体験とか乗馬体験とか出来るって話だったんですが,どこも長蛇の列で断念。
そのかわり試飲の牛乳をたらふく飲んできましたよ♪

ホルスタイン柄のエプロンのオネーサマは,
麦茶シロップを混ぜた牛乳を配ってました。
麦茶シロップ!?
って最初はどうかと思ったのですが,そこそこ美味しかったです。
黄粉を混ぜたようなお味でしたね。
そして八千代牛のカルビも食べました♪

一皿¥200也。
牛乳の日だけど,肉牛のお店も出張って来てたんです。
美味しかったけどちょっと硬かったなぁ。
牛乳好きのボクとしてはうれしいフェスでしたね♪
ミルクジャパン万歳!
でもボクのオナカ,牛乳に対して非常に脆弱なんですよね・・・
さっきまでちょっとエライことになってました。
こんなに好きやのにツレないなぁ・・・
なー!

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“牛乳祭” への8件のフィードバック

  1. 麦茶シロップ?
    子供のころ麦茶に牛乳と砂糖入れて飲んでたけどそれに似た感じかなと想像。

  2. 楽しそうなイベントですね。牛乳大好きなもので。
    私のお腹は牛乳ととても仲良しです♪

  3. >レッドさん
    なかなか地域密着型で良いフェスでした♪
    ロック的なものはBayFMが取材にきてたことでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です