朝のハラハラドキドキタイム


朝,掃除と洗濯を始めようとベランダの窓を開けたところ,
子ども達の遊ぶ楽しそうな声が聞こえました。
見ると男の子と女の子が公園の滑り台で遊んでいるじゃないですか。
ランドセルに交通安全の黄色いカバーがかかってるので一年生なんだな。
仲良しさんだねぇ,なんて見ていてふと思いました。
「今,何時だ?」
時計を見ると8時過ぎ!
大丈夫か?この二人!
小学校の門が閉まるのは8:10だぞ!
この公園から学校まで大人の足だと3分くらい。
子どもだと5分はかかるか?
どうしよう?
声かけてやるか?
と思った矢先,若いカップルは滑り台から離れて行きました。
良かった,学校に向かうんだな。
と思ったのも束の間,
今度はランドセルを放り出してシーソーで遊び始めたじゃあ~りませんか!!
こりゃヤヴァイでしょ!
いい加減なんとかしてやらんと!
ベランダに出て叫ぼうとしたその時,
男の子が女の子に言いました。
「あれ~,がっこうは???」
返す女の子の答えはこう。
「あ~,わすれてたぁ」
久しぶりにズッコケるかと思いましたよ♪
カラダに対してとても大きく見えるランドセルを
いそいそと背負うと,二人は学校に向かい始めました。
時に8:05。
なんとか間に合うかとホッとして二人を眺めてましたが,
「きょう,がっこうおわったらまたあそぼうね」
「うん,なんじにおわるのかなぁ?」
とラブラブな雰囲気全開でノッタラノッタラと学校方面へ。
ヤツら完全に遅刻だな・・・
朝からスペクタクルな展開の
ドキュメンタリードラマを見せつけられてしまいました・・・
面白かったけど,朝からちょっと疲れました。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“朝のハラハラドキドキタイム” への2件のフィードバック

  1. 青春してますね~
    私が小学生のとき、道路を挟んで向かい側に小学校があったので、近すぎてすごく嫌でした。親は安心なのかもしれないですけどね。

  2. >redpurpleroseさん
    小学生も青春なんですね~♪
    ボクの子ども時代は学校が遠くてイヤでした。
    でも,遊びながら帰るのはスキでした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です