本末テントウ虫と皆既月食


青い営業自転車に乗ってました。
この自転車にも沢山乗ったので,愛着も湧いてきましたよ。
ボクが自転車を数台所有してるのは,
用途によって使い分けようってことだったんですよね。
遠くに行く時はオレンジ色の自転車,
レースに出るにはミドリの自転車,って具合に。
で,この青い自転車は仕事に行く時とか,
軽快に街乗りするためだったんですけど・・・
最近,湧いてきた愛着とともにムクムクと頭をもたげてきた思いがありまして。
この自転車でレースに出たいゾ♪
まさに本末転倒ですよ。
想定した用途以外で使おうだなんて。
でもクロモリフレーム限定レースやミニベロレースなんてのもあるし・・・
青い閃光号で出られるイベント,調べてみようかな???
ところで今日は月食でしたね。
コンパクトデジカメで撮ろうとしたけど,上手くいかず・・・
ちょっと本気カメラで狙ったものの,やはり納得できず・・・
結局商売道具を引っ張り出しての撮影でした。

何気なくシャッターを押したら,なんと飛行機が写り込んできましたよ。
緑と赤の線が両翼の先端の光ですよ♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“本末テントウ虫と皆既月食” への2件のフィードバック

  1. 皆既月食、当日まで知りませんでした。
    数年前は樽前山の山頂からも撮ったのに。
    自転車、用途別に言ったらまだまだ
    欲しい車種があるんじゃないですか?

  2. >rimupapaさん
    皆既月食,前日に知りましたよ,ボクも。
    樽前山の上からだととてもキレイに見えそうですね♪
    自転車はもうだいたい欲しいのはないですけど,
    ダウンヒルってのを一度やってみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です