東京グルメツアー2009


折角東京まで行ってきたので,
食べたいものを食べられるカギリ頑張ってきました♪
冒頭の写真は「蒙古タンメン中本 新宿店」の北極ラーメン。

激辛っすよ!
でもね,その向こうに微かに見える極上の“うまみ”に辿り着くために
がんばっちゃうんです。
Mなヒト,どうか食べてください。
あ,辛くないメニューもありますよ!

ほんとはねぇ,中本と迷った店があったんですよ,
「博多天神」!

流石に披露宴でフルコース食べて,2次会でシコタマ呑んで,
その後ラーメン屋のハシゴは出来ませんでした・・・
今度は行く!
まってろよ!
オナカ一杯で,歌舞伎町も素通り・・・

もちろん大好きな思い出横丁も泣く泣く辞退・・・

そして翌日,「アカシア」さんにロールキャベツシチュー(¥760)を食べに。

カンバンメニュウのこのロールキャベツ,
牛乳を一切使ってないんですって。
ホワイトソースみたいなのはキャベツで作るそうです。

ちょっと前に羽田空港にも「アカシア」さんが出来ましたが,
ボクはアルタ裏手の本店の方が上手いと思います。
そして今回の衝撃的な出会い!

羽田空港にある「ねんりん家」さん。
バームクーヘンのお店ですが,
目を見張るメニューがありました。
バームクーヘンサンドイッチ!?

なんとバームクーヘンにローストビーフや海老がサンドされてます!

バームクーヘンの軽やかな甘さにビーフのコク・・・
微妙です。
マズくはないです。
でも旨いかと言われると・・・
でもボクはリピートすると思います。
で,最後は舟和の芋ようかん♪

またおデブりになってしまうかも知れない・・・

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“東京グルメツアー2009” への8件のフィードバック

  1. 僕も来月、朝霧に新宿経由で行くんですが、時間があんまりないのでどれか1つでも行ってみたいと思います。
    後ほど詳しい場所を教えてください。

  2. あぁ、舟和の芋羊羹!
    幼少のみぎりより大好物です!
    確かウゴウゴルーガのルーガちゃんのおじいちゃんがt太郎の実家近くの舟和を営んでいたとおもいます。
    未だに実家に帰ると用意してくれています。
    食べたくなっちゃったなぁ。

  3. 東京って何でも有りそうですね
    案内してくれる人居ないとどこ行っていいか分かりません 汗
    ビルの写真も凄いです
    でも田舎が、落ち着きますw

  4. >マンタさん
    どれもコレモ旨いですよ♪
    食べたいもの決まったら店の場所教えるので,お知らせくださいな。
    >t太郎さん
    ルーガちゃんってまた懐かしいっすね!
    いまナニやってんだろ?
    芋ようかん,ウマかったです♪
    >ねこだんさん
    東京は何でもあります♪
    ガンダムもいましたからね!
    ボクは見れなかったけど。
    縦に長い景色をヒサシブリに見ましたよ。

  5. >りむパパさん
    新宿なんて歩いてるヒトの7割は田舎者ですよ♪
    とりあえず自分で発掘したり,友達に教えてもらったりしたお店がまだ有って良かったです。

  6. 歌舞伎町の人の多さはどこから来るのでしょう?田舎育ちの私は一発で人に酔ってしまいそうです。アカシアさんのロールキャベツ美味しそうですvそれとバームクーヘンサンドに興味が沸きました。都会は美味しいものばかりですね。

  7. >roseさん
    歌舞伎町の写真は0:00前後でしたが
    あのヒトの多さです。ビックリです。
    ロールキャベツは本当にオススメです。
    アルタの裏,ゲーセンの脇の路地にありますよ。
    都会は美味しいものも多いですが,
    不味いものも多いです・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です