東京サイクリング


ボクのフリーな日にようやく晴れたぜ!
自転車乗るぜ!ヘイヘイ♪
てなわけで一度はやってみたかった
「東京自転車観光ツアー」
を敢行して参りました。
でも二度目はないでしょう・・・
だって・・・
信号機の数が北海道の千倍以上あるんだも~ん!
左折の巻き込みや助手席のドアを不用意に開けるネーチャンがヒグマより多いんだも~ん!!
ヒトの数がエゾジカより多いんだも~ん!!!
けっこう緊張を強いられるライドでしたね。
おまけに毎度のことだけど道に迷うし。
この案内表示、あまりに大雑把で不親切じゃありませんか?

これじゃ迷うのもムリないよ!
で、東京に近づきゃスカイツリーくらい見えるでしょ♪
なんて田舎モンの余裕をコイてたら、
全く見えないんだもん、周りのビルヂングが高くて・・・
中川の堤防にて、ここから先が“魔都”東京か、と武者震い。

墨田区に入る頃にようやく見えました!

真下から激写!
自転車で行った証拠写真を撮るのにだいぶ変わったアングルで狙ったので
ちょっと変なオジサンでした・・・
で!
スカイツリーを見たからには東京タワーでしょ!!
新旧タワー対決♪
ところで東京タワーってドコだ???
てっきり見えると思ってたけど、見えんじゃないか!
しょうがないんでオマワリさんに尋ねたら、すごい困ってました。
けっこう遠いのね、東京タワーって。
品川までの道を説明するのはそりゃ難しいわな。
親切なオマワリさんありがとう♪
まずは教わった両国国技館に到着♪

なにやらキレイな花も咲いてましたよ♪

隅田川を渡るといよいよ都心です。

でもボクはそのあと迷ってしまいました。
「皇居まで行ったら左折しろ」
って言われたのに、皇居がない・・・
だってこんな道、自転車で走ったことないもんね。
緊迫感で道も無くしちゃうよ。

がんばって路駐のクルマを避け、オシャレな自転車に乗ってる変なサイクリストと張り合い、
バイクとも信号機バトルを繰り返してたら発見しました!
日本橋♪

旅の初めはココからなのかぁ。
三丁目の夕日を思い出すなぁ。
気が付けば品川駅。
ちょうど交番があったのでポリスマンに尋ねると
来た道を戻って左折だそうで。
ありがとう親切なポリスマン!
と走り去ろうとしたら、呼び止められて
自転車の道路交通法の講習を受けてしまいました。
「この辺の歩道は自転車通行禁止だからね!」
というポリスマンの隣をママチャリのオバチャンがスーっと。
もちろん歩道を!
オバチャンって最強の生物ですな♪
苦笑いのポリスマンにお礼を言い、
到着ですよ、赤くてでっかいぜ東京タワー♪

もちろん登りましたよ♪

あからさまに自転車乗りの格好で♪
そして結構遠いのね、スカイツリーから。
判りますか?
画面中央の爪楊枝みたいのがスカイツリーですよ!

さて、帰りますよー!
きっと迷うから適当に東に向かうことにしよう。
日本橋高島屋の前を通り抜け、

一部のマニアな方々の聖地、アキバを通り、

不忍池を桜のつぼみを愛でながら歩き、

雷門も観てきました♪

いやはや完全にオノボリさんですな♪
で、今日のルートはこんな感じ↓↓↓

久しぶりに走りごたえのあるサイクリングだったけど、
やっぱり自然がいっぱいの山とかを走りたいなー。
今度はどこへ行こうかな???

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“東京サイクリング” への13件のフィードバック

  1. ひゃー、都心を走ったんだ(´∇`人)
    タワーツーリングですねー♪
    なかなかスリリングな旅だったようで…。
    ご無事で何よりです(^^ゞ

  2. 仕事で東京に行ったとき、車道を自転車が車と張り合いながら走っているのを見て、驚愕しました。危険が危なすぎます!東京の人口と道路事情を考えると、自転車は車道を走ってねっていうのは理解できますが、北海道には摘要されないんじゃないなかって思いました。当たり前ですが、ほんと雪ないですね。いいなぁ。

  3. 東京ツーリング お疲れさまでした!
    いいなぁ~!
    みらいさん、ウルフに似てる~(笑)
    今度は 江ノ島まで行ってくださいっ!
    上野から自宅まで、どのくらい掛かりました?

  4. 自転車とタワーの写真、どちらもかっこいいですね!
    真下からのアングルって、迫力あります!!
    東京の街を走ったなんて、尊敬します。
    緊張だけで疲れてしまいそうです(^^;
    信号が少なくて、山や海が見えるところ、
    走りたいですね♪

  5. いや~みらいさんの自転車が東京の街中に
    あるのが新鮮でしたよ。
    自転車用のナビを買ったら?(笑)
    北海道なら要らないけど千葉や東京では
    いいんじゃない?
    こっちはまだ雪ですよ!

  6. >ユリコ姐さん
    都心を走っちゃいましたよ、銀座や日本橋を!!
    ホントは東京タワーからスカイツリーを撮りたくて行ったんですけど、このタワー同士が結構遠くて・・・
    失敗でした。
    一回だけ左折車に巻き込まれそうになってヤヴァかったです。
    無事に帰れてよかったですよ。
    >redpurpleroseさん
    都会は危険がいっぱいですね。
    北海道のサイクリングもある意味、死と隣り合わせですが、アッチの方がよっぽど健康的ですよ♪
    雪・・・
    ないですねぇ♪
    もう春ですよ!
    >熊雄さん
    ウルフって千代の富士???
    似てるかなぁ???
    江ノ島は流石に遠いので館山方面で良いですか?
    って一緒に行きましょうよ。
    今度の帰省時は自転車持ってきてくださいな♪
    上野から自宅までは2時間ちょいくらいでした、たぶん。
    >ながみー
    タワー、いいよね!
    ホメてくれてありがとう♪
    東京はやっぱり電車と徒歩がいいよ。
    自転車は結構ハードでした。
    今度は千葉の南を攻めてみます。
    >rimupapaさん
    こんなトコ走るだなんて、夢にも思いませんでしたよ♪
    ボクには北海道の峠越えが合ってると思います。
    自転車ナビも考えたんですけど、冒険や探検の度合いが薄れるようで・・・
    迷子も楽しめれば面白いかなーって思います♪
    雪山に登りたいです!

  7. 観光でクリートがちゃがちゃいわせて転んだりしませんでしたか?
    ボクも道は迷う派?ですが、GPSは便利ですね。
    持ってる人についてくと安心ですもんw

  8. 北海道の道路に慣れてると、こっちの狭い道路は怖いと友達も言ってました。
    東京は狭い上に交通量が多いからさらに大変でしょうね。
    ちなみに俺は東京を電車で移動するにしても迷います。路線多すぎ(汗

  9. 高島屋日本橋店では北海道フェアが!
    東京、以外に街中にも桜がありますよね。
    桜は見られましたか?
    私は4月1週目は東京におりました。
    東京での桜、なんかしみじみ・・・、としましたよ。

  10. >まどとしさん
    東京の道路は下町でない限り広いですが、交通量がハンパないので怖かったです。
    東京メトロも歩ける距離なのにワザワザ乗ったりしちゃいますよね。
    私信:メールの件、了解しました。
    >ま.さん
    そうそう、北海道フェア!
    ちょっと気になったけど自転車放置できないのでね♪
    桜も5分咲きくらいでしたかねー?
    東京にいたんなら会いに行けばよかった。
    東京の桜に思い出でもお有りでしたか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です