梨の木のうた


印西Band Stockからの復興への祈りです。

以下はPear Labelからのコメントです。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
忘れることのできない2011年3月11日。
東日本大震災にともなう福島第一原子力発電所の事故で、
北総(千葉県北部)の農家も大打撃を受けました。
「梨の木のうた」は、­梨園を経営する音楽仲間からお話をうかがって作った曲です。
「北総と福島の農家にエールを送ろう」という呼びかけに、
音楽サークル「印西Band Stock」に所属する30人近くの方々が集まってくれました。
エンディングのコーラスには、被災地の復興を願う私たちの気持ちが込められています。
この曲を聴いて一人でも多くの方々が、
苦境に置かれている農家の方々に思いを寄­せていただければ幸いです。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
ボク,「30人近くのコーラス」の一人として参加してます。
ウチのちっちゃいちゃんも足元で転がってます(笑)
ボクからはこれ以上のことは言えません。
皆様,どうか聴いてください。
そして唄ってください。
「梨の木のうた」に関するお問い合わせは,“Pear Label”までお願いいたします。
Pear Label公式HPはコチラ↓↓↓
http://pearlabel.jimdo.com/

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“梨の木のうた” への12件のフィードバック

  1. 最初は何気なく、本当に何気なくビデオクリップを見ていました。
    段々泣きそうになってしまった・・・・
    気持ちが落ち着いたら、もう一度、じっくり見たい、聞きたいと思います。

  2. 地面に根を下ろした人たちの歌ですね。
    春の風に揺れる、一面の白い花を思い出しました。
    茨城の農家のみなさんも北宋を意識して日々の農作業に励んでるんですよ(^^ゞ
    みらいさん、来年はぜひ北総・茨城県南の梨畑を見に行ってください。
    ステキですよ(*^-^*)

  3. >一さん
    ありがとうございます。
    もう一度じっくり聴いてみてください。
    心に沁みて良かったです♪
    >ユリコ姐さん
    良かったら貴女のブログでも取り上げてくださいませ。
    このPVを足がかりに“梨レーベル”が羽ばたこうとしているのです♪
    梨の季節に自転車で行ってみますね,北総の梨園。
    北宋っていったらマ・クベじゃんかw

  4. このブログでの動画って両端が少し切れてるんですね・・・
    ボク,ばっちり切れてますなw
    フル画面で観たい方は,You Tubeのサイトでご覧下さいませ。

  5. みらいさん、梨レーベルを紹介していただきありがとうございます。
    そしてYouTubeで「梨の木のうた」を見てくださった皆さん、ありがとうございます。
    梨レーベルを代表して御礼申し上げます。_(._.)_
    震災以降、何かできないかと思いあぐねてきましたが、地域の音楽仲間と梨レーベルの立ち上げを思い立ちました。
    瓢箪から駒でなく、冗談から生まれた企画ですが、楽しみながら真剣に元気を届け続けたいと思っています。
    今後も梨レーベルをよろしくお願いたします。_(._.)_

  6. >みらいさん
    情報ありがとうございます。
    企画をちょっと見させていただきましたが、もし迷惑でなかったら、muzieの企画への投稿をお願いしてもよろしいでしょうか?
    だんだん全てを把握することが難しくなってきています。(>_<)
    よろしくお願いいたします。_(._.)_

  7. >muchieさん
    遅くなりましたが,アップロードしました。
    視聴可能になるまで数日かかりますので,
    公開されましたら掲示板で連絡しますね。

  8. 梨が食べたくなりました。梨農家のみなさん、がんばってください。北海道はみなさんの作る梨を楽しみに待っています!

  9. >redpurpleroseさん
    ありがとうございます。
    草の根運動で地道に広げております。
    今年も美味しい梨が出来ますように♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です