機動の戦士 第二話 ~襲撃~


「ミライ大尉!所属不明機がトマコー・マイ地区から近づいている!」
ともに警備任務に就いていたシー・トドマー中尉のGMが第一戦闘態勢で飛び出していく。
「なんだって?いったい何処から!」
不意を衝かれたミライは一瞬反応を遅らせて機体を南西に向けた。
海に面したトマコー・マイ地区は連邦海軍の北方の拠点となっており,
港は大規模なドックになっている。
そんな方向からの正体不明機の接近を怪訝に思いながらもミライは背部バーニアのスロットルを開けた。
THE-Oの推進力なら10分足らずで到着できる距離,
そんな自分のテリトリーとも言えるフィールドに,
得体の知れないものの進入を許してしまったミライは
心の奥底にザラリとした感情を抱きながら機体をジャンプさせた。
「ミライ・・・至急現場に・・・・場合によっては・・・・・・かま・・ん!」
ミノフスキー粒子に通信を妨害されているがユリコ艦長の怒声は確実にミライに届いた。
「ミライ・ウェスト,THE-O!行きます!」
つづく   ~たぶん~
ガンプラ提供:まどとし氏。とってもサンキュー!
第一話← →第三話
この物語はフィクションです。
実在する人物,団体,元ネタも容易に想像つくと思いますが,関係ありません。
このブログに名前を連ねた人は要注意です。
しかし関係ありません。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“機動の戦士 第二話 ~襲撃~” への11件のフィードバック

  1. あら、どこかで見覚えのあるジムがw
    たくさんの人にお見せできるレベルじゃないからお恥ずかしいw

  2. >トドマー中尉
    勝手に使ってスミマセン。
    でもお恥ずかしくないです。
    ホビージャパンレベルだと思うのだよ。
    (語尾を「のだよ」にするとトミノ的ですね)

  3. 出演させていただけるんですか!!ありがとうございます。強化人間でも敵役でもやられ役でも何でも嬉しいです!

  4. Highになって本日、某7-11で「ガ○ダムの全容」的書籍を購入しそうになったのはあたしです(^^ゞ
    絵(CG?)、とってもカッコイイです。

  5. あ!トドマーって俺だってことに今気付きましたw
    まさか逆さ読みで来ていたとはw
    UCモノのMSなら、ほとんどリクエストに応えられそうな予感。

  6. >ねこだんさん
    Z系はやはり外せないでしょう。
    だってボクの中のガンダムは
    ブライトさんの出てる作品ですもん。
    >roseさん
    次のお話でアナタの出番です。
    お察しの通り,テキ役で強化されてます(笑)
    拙いお話でスミマセン・・・
    >Yulico艦長
    おお!
    ハイになられたのですね!
    で,ガンダムはどの程度ご存知でしょうか?
    ボク,フォトショッパーなんです。
    まどとし氏のガンプラに朝里川の冬の林を合成してます。
    >トドマー中尉
    逆襲のシャアより数年後に出てきてもおかしくない時代設定のMSが良いです。
    乗りたいMSがあれば今のGMを劇中で壊します(笑)

  7. 僕にとってのガンダムはシャアが出てくるやつですね。
    1st、Z、CCA。
    基本映像作品で。
    デュランダルはシャアではないのでパス!

  8. ガンダムについての知識ですか。
    ガンダムとのファーストコンタクトは、たがみよしひさ氏の「軽井沢シンドローム」なのです(笑)
    あれにいろいろキャラやらセリフやらが出てきたのがきっかけで興味を持つようになって、「起動戦士ガンダム」は再放送で全部見ました。ちょうど事故で長期入院中だったため毎日楽しみに見てました。
    あとは、「逆襲のシャア」をネット放映で見たくらいですねぇ。

  9. >Yulico艦長
    なるほどなるほど「軽井沢シンドローム」(笑)
    そしてファーストガンダムと逆襲のシャアは観ていらっしゃると。
    ならばぜんぜんオッケーですね,艦長役。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です