機動の戦士 第八話 ~接触~


「畜生!モンベツからの増援はどうなってやがる!」
千歳第七師団所属の部隊からはあと数十秒で応援が来ると連絡があったが,
ネコサーマはそれを受けてから永遠にも似た長い時間を感じていた。
だが実際にはまだ20秒も経っていない。
どんな攻撃を仕掛けても避けられる,どんな動きをしても確実に撃墜させられる。
そんな想いがネコサーマの四肢の筋肉を硬直させていた。
しかしここに留まっていたところで何も始まらないし,なにも事態は変転しない。
意を決してスロットルペダルを踏み込んだ。
一撃離脱攻撃用の機体であるゼータプラスに近接戦闘は不利だ。
相手に突っ込むと見せかけて脇をすり抜け,変形して長距離からの狙撃。
ネコサーマにとってはイチかバチかの戦法だが,
そんな作戦でも何もせずにやられるよりはよっぽどマシだ。
背部バーニアからジェット気流を噴出させ,ゼータプラスが猛進する。
ズゴックEを横目にすり抜けられると思った瞬間,激しい衝撃に襲われ全天周囲モニターが漆黒に包まれた。その直後,墜落したと判る衝撃の連続を感じ,何か建造物らしきものを破壊しながら機体が静止した。
「くっ!・・・何だ?やられた?」
辛うじて生きている自分を感じながらコックピットハッチを強制パージし,
外の状況を確認するため,恐る恐るクビを出し様子を伺った。
そこにはミッドナイトブルーに塗装されたMSの頭部を右の手に持った“灰色カエル”が立ちはだかっていた。
「だめか・・・」
万事休す。そう感じたネコサーマの視界の片隅に白い閃光が走り,
同時にズゴックEが右手に持っていたMSの残骸を投げ捨てて振り返り様に左腕を上空に向けた。
「何者だ!?」

第七話← →第九話

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“機動の戦士 第八話 ~接触~” への10件のフィードバック

  1. 今度、人物相関図(搭乗機名込み)の作成をお願いします。
    面倒くさそうだったらいいです(汗

  2. ゼータプラスですら強化人間の乗るズゴックEにはかなわないところが、美味しいです。これでサイコミュ搭載のMSに乗ったら、向かうところ敵なしになっちゃうんでしょうか。あるいは、向かってくる敵がニュータイプだったら?想像が膨らみます♪次回を楽しみにしています。

  3. >まどとしさん
    おっけーです♪
    ☆地球連邦軍
     ○千歳第七師団
       △ユリコ・ヤギ中佐 ⇒ ビッグトレー級陸戦艦「タルマエ」の艦長
       △ミライ・ウェスト大尉 ⇒ THE-O(寒冷地仕様)
       △シー・トドマー中尉 ⇒ GM(UC0093仕様)
       △丁・太楼少尉 ⇒ 「タルマエ」のオペレーター
     ○トマコー・マイ基地守備隊
       △ネコサーマ・ノダーン中尉 ⇒ ゼータプラス(ミッドナイトブルー)
     ○ダカールのおエラ方
       △リムパ・パキタ中将 ⇒ ガルダ級「アウドムラ」
    ★ネオ・ジオン軍残党???
     ●ムラサメ研究所??? ⇒ 潜水艦「マッドアングラー」
       ▲ク・マオー大佐 ⇒ ナイチンゲールⅡ
       ▲ローズ・セブンスコード少尉 ⇒ ズゴック・エンクスペリメント
    Ф民間人
     ◎トマコー・マイのジャンク屋
       マンタ ⇒ ギラドーガ(レプリカ青)
       モカウ ⇒ ギラドーガ(レプリカ緑)
    こんなカンジです。
    ちなみに登場人物を既存のガンダム作品登場人物に例えるなら,
    ユリコ艦長⇒ヘンケン艦長
    トドマー中尉⇒ハヤト・コバヤシ
    ネコサーマ中尉⇒カイ・シデン
    ク・マオー大佐⇒赤い彗星
    ローズ少尉⇒マリーダ・クルス
    リムパ中将⇒レビル将軍
    丁少尉⇒オスカーとマーカー
    マンタとモカウ⇒ビーチャとモンド
    こんなカンジです。
    ところで・・・
    サザビーの動きのある写真が数枚ほしいです。
    めんどくさそうならいいです(笑)

  4. >roseさん
    やはりNT専用機に乗ると無敵でしょうね。
    過去のガンダム作品でも,NT機はパイロットの不調でヤラれるパターンでしたからね。
    このあとミライ機との対戦が始まります。
    お楽しみに♪

  5. ミライ大尉、わたしの艦の名称は「モンベツ」ではなくて「タルマエ」、が正当かな?
    それにしても、ユリコ=ヘンケンとは恐れ入った。その観察眼、さすがだ。
    彼とわたしは男女の違いさえあれ、異性に対する不器用さには相通じるものがあるよ。
    なんちて(^^ゞ

  6. >ユリコ艦長
    失礼コキました!!
    自分の帰艦を間違えるとは・・・
    「モンベツ」でございます。
    「タルマエ」はワタクシが以前に所属していた
    宇宙軍のサラミス級巡洋艦の名称です。
    重ね重ね失礼しました。
    そしてネタバレ感も無きにしも非ずですが,
    今後のユリコ艦長はヘンケン的活躍をなさいます。
    追伸
    ところで例の作戦に実行ですが,
    艦長の都合の良い日をお知らせくだされ。

  7. ローズ・セブンスコード少尉ってマリーダ・クルスがモデルだったんですね。ユニコーンは読んだことがないのですが、マリーダの人物像をさらっと読みました。同じ強化人間でも感情が人に近いというか、いい言葉が見つからないのですが、なんとなく共感できました。ク・マオー大佐、やはり赤い彗星がモデルだったんですね(納得)次号、楽しみにしています!

  8. >ローズ少尉
    基本的な部分はroseさんからのものですよ♪
    人物像を勝手に膨らませてます。
    それにマリーダさんのイメージを被せています。
    ク・マオー大佐も,シャアではなく例のホンモノのあの方です。
    どこまでも優しい男です。

  9. 先に要請のあったミッションの日程だが、メール送信したように、貴殿に一任させていただく。
    なにぶんモンベツより大きい、サイド・サッポロにおいて朝令暮改のお偉いさんの相手ばかりの拘禁状態でイライラする。
    わたしもMSで戦野を駆け抜けたいよ。

  10. >ユリコ艦長
    了解!
    では諜報活動に入ります。
    作戦の目途が立ち次第,ご報告いたします。
    艦長ともなりますと政治的な仕事も発生して
    イヤなもんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です