母とデート


生前の父は母と二人で琵琶湖の湖畔沿いにある
「シャーレ水ヶ浜」ってお洒落なカフェで良くお茶を楽しんでいたそうです。
今回は親父の代わりにボクが母とデート♪
この日は良い天気♪
お店のバルコニーから見える湖もキレイです。

カフェのすぐ下には浜があって,
でいごの花が咲いてました。

これは夏ミカンかな?

ふと見ると,母は水辺のアヒルの写真を撮ってました。
なんかカワイイ女性です♪

お茶の後は彦根までドライブ。
このドライブコースも夫婦で良く行ったところなんだそう。
城下町でお散歩♪

ところでコレ↓↓↓なんだかわかりますか?

両替商って書いてますね。

その正体は“銀行”でした!
景観を損ねないよう,普通の商業施設もこんな建築様式になってます。
景観を損ねるクルマも停まってましたけど・・・

こちらはタコヤキと見まごうような「つぶら餅」♪

近江米を使って作られてます。
中は小倉あんです。
母が言うには「冬に食べると美味しい」らしいです。
今度は寒い時に一緒に来よう。
ところで話は変わりますが,
我が実家では,ボクが3歳の頃に遊んでたオモチャが現役で活躍してました!

トラベル新幹線♪
新幹線が0系なのと,ゴールが岡山なのが時代を物語ってますね。

しかし物持ちの良いウチだなぁ♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“母とデート” への11件のフィードバック

  1. 城下町まで行って、ひこにゃんは~!!
    ひ・こ・にゃ・ん!
    ○亀タオルや、ドーモ君手ぬぐいを送ってくれるミライさん’母が好きです。
    物持ちよいのは、エコだし、そうでなくとも私は好きです。
    私が三十路すぎで書道を始めた時、妹にもらった墨(小学校時のお道具セットの)に感激したま.です。
    物は大事にせんとね~。

  2. 琵琶湖キレーですね~!
    城下町も風情ありますね~!!
    北海道は歴史が浅く
    そういう情緒溢れる景観に憧れます♪
    玩具もイケてますね~w

  3. こんにちは!こちらは「びわ湖・近江路観光圏」サイトを運営しております(株)プロクルーの金澤と申します。
    ブログ、楽しく拝見させていただきました!素敵なデートですね(^^)
    「びわ湖・近江路観光圏」(http://ohmiji.jp/)の「びわ湖・近江路を訪れた方のブログ」と、
    当社運営のブログコミュニティサイトの企画「旅ブログ」(http://dp10063051.lolipop.jp/ko-blog/)では、
    滋賀県の湖北・湖東地域のことを書いていただいたブログをサイト上で紹介させていただき、これから来られる方の参考にしていただこうと考えています。
    そこで、もしご了解をいただければ、こちらのブログ記事「母とデート」を紹介させていただきたいと思っております。
    勝手なお願いで、コメントを入れさせていただきましたが、当社宛のメール(info@e-ohmi.net)かこのコメントでお返事がいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
    また、このブログのおじゃまをしてしまいました場合は、たいへんお手数ですがこのコメントの削除をお願いいたします。

  4. >ま.さん
    ひこにゃんはあまりにベタかなーって思ってさ♪
    ウチの母を気にいって貰えてウレシイ限りです。
    物持ちも凄く良くって,僕ら兄弟が使ってた約40年前のオモチャや食器を,今甥っ子達が使ってます♪
    小学校時代の習字セットも凄いね!

  5. >レッドさん
    この日の琵琶湖はキレーでしたね!
    城下町,普通のお家もこんな雰囲気なんですよ♪
    北海道も小樽とか函館に情緒があると思います。
    オモチャ,もう少し保存状態が良ければ高額で取引出来たかもしれません(笑)

  6. >プロクルー金澤さま
    お勤めご苦労様です。
    このようなブログを見つけて頂きありがとうございます。
    記事紹介の件,了解いたしましたので,どうぞリンクしてくださいませ。

  7. 「母とデート」って いいですね!
    しかも 「かわいい女性」と言ってくれる息子!
    泣けてくるじゃないかっ。
    思わず 母の気持ちになってしまいました(笑
    私も こんな関係を息子と築けたらいいな~
    でいごの花が綺麗です!

  8. ブログの掲載許可をいただきありがとうございました。
    さっそく掲載させていただきました!
    「びわ湖・近江路観光圏」の「びわ湖・近江路を訪れた方のブログ」(http://ohmiji.jp/)
    「コブログ」の「旅ブログ」(http://dp10063051.lolipop.jp/ko-blog/list.php)
    お時間のあるときにご確認ください。
    お母様にもよろしくお伝えくださいませ。
    またぜひ湖北・湖東へいらしてくださいね。
    ありがとうございました(^^)

  9. >チャーリーさん
    息子の鏡と呼んでください♪
    チャーリーさんのお宅でもきっと築けるとおもいますよ!
    もしかするとあと25年後くらいに(笑)
    デイゴは良い感じに撮れました♪
    お誉め頂きありがとうございます!
    >プロクルー金澤さん
    掲載ありがとうございます♪
    母にも伝えます。
    実家が甲賀にあるので,滋賀にはしょっちゅう行くことと思います。
    ですので,また近江の魅力をブログで伝えますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です