水陸両用


倒れたコスモスがグインって光に向かって伸びてました。
生命力ってスゴイですね♪
昨日,トレーニング半ばで戻ってしまったので
本日,頑張ってきました。
ところが成田市に入ったら道が無くなってましたよ。
周りの田んぼと水位が同じになってたんですよ。

この辺りは海抜0mより低い土地だからかな?
水がなかなか引かないのでしょうか。
自動車で水没したらエンジンが止まってタイヘンな事に!
でも自転車なら大丈夫だろうとゆっくり前進。

思ったより深かったけど陸地まで辿り着きましたよ。
さすが自転車!
万能な乗り物ですな♪
まさに水陸両用!
・・・ちょっと違うか。
コレさえあれば何処にでも行ける気がしますよね。
いつものように成田山をぐるっと周って来たのですが,
成田山の裏の方の道が崩れてました。

26号のヤツ,こんなにも悪さをしていきやがったのか。
そしてまたもや台風が近づいているとか。
皆さま,お気を付けくだされ。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“水陸両用” への8件のフィードバック

  1. むぅ。楽しそうだけど、整備が大変そうだなぁw
    こういうのはMTBのほうがお似合いですね。

  2. >cooly85さん
    楽しかったけど,両足水没で冷たかった。
    そしてハブもBBも水没。
    明日は大洗車&メンテ大会です。
    あ,久しぶりにMTBに乗りたいかも。

  3. 田んぼの土は、水引が悪いのでその影響かも?千葉市の都川も、まだ水位が高いです。

  4. 台風26号、成田方面はいろいろ被害があったようですね。
    私も初めて土砂災害に警戒しましょう的な防災無線を聞き、ちょっとドキドキしちゃいました。
    また大型台風が近づいてきているようなので、水陸両用車(?)でも外出は控えてくださいね。

  5. >ぶっちー
    ウチから少し離れたところでは浸水した家屋があって,
    被害は甚大な様ですね。
    流石に大自然の猛威に立ち向かう勇気はないので,
    台風の時はおとなしくしてます。

  6. よく走りましたね。私はパンクが怖いので、水たまりを走るのは遠慮したいです。

  7. >redpuroseroseさん
    なんだか戻るに戻れない心境だったんですよ,水溜りを前にして。
    スリップも怖いですよね。
    27&28号にもお気をつけください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です