海へと


地図を見ていたら印旛沼から海につながる川,
「花見川」にサイクリングロードがあることに気が付きました。
そう言えば印旛沼のアウトレット沿いを走ったことは無かったなぁ。
ちょっと行ってみるか。
てなワケでまずは「新川」です。

印旛沼から流れ出る川です。
色んな支流が合わさるので,川のどっち側を走るかが
とっても難しい選択になります。
そして「新川」が「花見川」へと名前を変えますよ。

途中,変わったカタチの橋を発見。
歩行者専用の橋のようですが,中央のドームはなんでしょうね?
そして花見川サイクリングロードに到着!

なんと結構長い区間が未舗装でした。
そしてお散歩のマダムや犬を連れたオジサマ,そしてフィッシャーマンが沢山いらっしゃいました。
ちょっと走り難かったかな。
20㎞くらい走ったところで海に到着。

シーカヤックって言うんですかね?
アレに乗ってみたいです。
さて,海を見たし帰るか。

帰りは出来るだけ反対側の川岸を走ってみました。
初めての道を走るのは楽しいですね。
ついでに印旛沼もぐるっと回ってみましたよ。

小さな沼にキレイな花が♪
そして花の上にはナニかの実が!

これってビワですよね?
野生のビワかなぁ???
もう少しで食べごろに見えるんですけど。
食べても良いかしら???

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“海へと” への6件のフィードバック

  1. あたらしい道の探求いいですね!そうやって道をすこしづつ紡いでゆく楽しさ!
    てゆーか、結構長い区間の未舗装路を走ってしまうところ尊敬します!!

  2. >cooly85さん
    新しい道を開拓するの,本当に楽しいです。
    未舗装路はすぐに終わると思ったんですよ。
    サイクリングロードって書いてたのに,
    あんな長距離が舗装してないなんて,不親切ですな!

  3. >千歳さん
    海に向かうと平坦基調なのでノンビリですよね♪
    未舗装路は川の反対側にパスルートがありますよ。
    住宅地ですけど。

  4. ビワに見えます。缶詰のビワか、ゼリーに入っているビワしか食べたことがありませんが、果肉の食感と味が好きです。これもまたおいしそうですね。

  5. >redpurpleroseさん
    やはリビワですよね♪
    でもこの木,よそ様のモノだということが判明しました。
    ビワは好きですが,勝手に採ったら怒られちゃいますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です