滑りたいよぅ


写真は北海道時代の古いモノです。
雪の便りが北の大地から届くようになりました。
千葉に来て諦めていたウィンタースポーツ・・・
滑りたいぞぉぉぉぉおおおぉぉぉおおおおおおぉぉぉぅ!!!!!
てなわけで,今回は滑りたい症候群なボクの独り言にお付き合いくださいませ。
北海道に住んでいた頃は良くニセコヒラフに行ってました。
なんでもニセコのパウダーは世界一だそうで。
世界水準と比べた事はないので,世界一かどうかはわかりませんが,
関東圏のスキー場の雪とは雲泥の差だとは思いますよ。
なので滑りに行きたいぞー!とは思うものの,
千葉から行けるところだとキモチ的にノらないのです。
雪に対してとても贅沢なカラダになってしまいました。

スキー場に行ってもボクとその仲間はあまりゲレンデには居ませんでした。
粉雪を求めて林の中にいることが多かったですね。
もちろん滑走禁止なとこは避けてましたよ。
「ここから先は自己責任で」ってとこを滑ってたんです。
お陰でボクのお気に入りの冬迷彩のツナギは
仲間から大不評でしたよ。
木々と紛れてわからんって。
上の写真も良く判らんコトになってます。
せっかくカッコいいハズなのに。

人があんまりいないってのも良かったですねー。
ファーストトラックを求めても,ちょっと登るだけでおっけー。
そのかわりにメッチャ寒い!
寒いなんてモンじゃない!!!
お肌の露出ゼロが基本でしたよ。

でもね,気温が低いお陰で貴重な自然現象をみることができました。
太陽柱♪

英語ではサンピラーって言います。
この地面から立ち上がるサンピラーはダイヤモンドダストによるもので,
六角形の氷の結晶が太陽光を乱反射してこんな風に見えるそうで。
北海道の綺麗な思い出をまとめては見ましたが,
とても長い冬,自転車がツライってコトもあります。
3月下旬に道の雪がだいぶ融けたからって走りに行き,
雪に降られてMTBが凍ったりしました。

5月下旬だというのに,支笏湖近くの山道はこんなでした。

自転車担いで雪を越えましたけどね(笑)
ま,結局どちらも善し悪しあるワケで。
今は一年を通して自転車に乗れる
千葉の喜びを感じていましょうか♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“滑りたいよぅ” への8件のフィードバック

  1. すげぇ!
    このスノボの写真みらいさん!?
    カッコ良い!!
    スキーもスノボも行ったことないや。
    北海道離れて寂しいですけど、こっちは自転車たくさん乗れますし。まぁ、どっちが良いかわかんないですけどね。住めば都的な感じですね。

  2. >ナオキくん
    スノボで飛んでも,着地点がバフバフの粉雪だから痛くないんだよ,ヘンな落ち方しても♪
    じゃなきゃこんなムチャ出来ないって(笑)
    たまには滑りたいけど,その分自転車に乗ってるしね。
    プラマイゼロってことでイーブンイーブン♪

  3. いい写真秘蔵してるね~!
    一年中自転車に乗れるのは羨ましいけど
    やっぱり、こっちがいいかな~
    遊びにおいでよ!
    自分もそっちに行ってみたいんだけどね。
    いつか行くからね!

  4. >rimupapaさん
    遊びに行きたいっす!!!
    やはり季節ごとの遊びがしたいですよ。
    どこでもドアが欲しいですね♪

  5. >redpurpleroseさん
    空を飛びたくってスノーボードを始めたんですけどね,
    ココまで来るのに5年くらいかかりました。
    かっこいい?
    ありがとうございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です