滑舌悪い


バンドの練習日です。
本番まで12日。
改めて思ったのですが,ボク滑舌悪いです。
全然唄えてないんだもん。
昔はね,もっとちゃんとしてたと思うんですよ。
この一年,めっきり人と喋る事が減ったのが
一因ではないかと思うのです。
ギターや自転車だって,毎日の練習で上達するもの。
滑舌だって会話をサボれば悪くなるでしょう。
そういえば昨日も思うように話せなかったもんなぁ・・・
普段から話すように心掛けないと!
とは言え独り言だと寂しいゾ。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“滑舌悪い” への2件のフィードバック

  1. 人と喋る機会が減ると、滑舌悪くなるのは確かにあるかもしれませんね。普段使っている言葉を上手く表現できなかったりしますもん。だから、販売店では発声練習のために、号令するんだと思います。いらっしゃいませ、こんにちは~とか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です