潜入!煎餅屋 ~饅頭も旨いよ~


昨日の今日で早速行ってみました,山形屋♪
店員さんに買ってすぐ食べて良いですか?
って訊いたら,ベンチとか用意してないですけど良いですか?
って逆に訊かれちゃいました。
もちろんOKですよ!
てなワケでお団子を注文しました。
つぶあん(¥95)と焼き醤油(¥95)を1本ずつ。
注文が入ってから焼くようで,待つこと少々。
店内はこんなカンジ。

お煎餅がメインなんですね。
個包装になってるのもあったので,煎餅も食べられるようです。
焼きあがりましたよ,お団子!

団子が柔らかくて美味しいです。
ダシ醤油が風味良いですよ♪
で,団子の会計をする時に「かりんとう饅頭」(¥100)が最後の1個ですよ
ってオススメされました。
なんでもこのお店の一番人気のお菓子だそうです。
朝9時開店なんですが,11時には最後の1個だったんですよ。

かりんとうの中にコシ餡が入ってるようなお饅頭でした。
黒糖と餡の絶妙なバランスが良かったです。
そして硬い食感もスキですね。
たしか筑波山の麓にもカリント饅頭を売ってるお店があったっけ。
食べ比べて見るのも一興かと思います。
今日は田んぼにサギが沢山いました。

同じくらいカラスもいましたよ。
タニシとかドジョウとか食べてるんですかね?
成田の街に入る頃,道の反対側をみると小さな鯉のぼりがいっぱい。
公園を取り囲むようにバタバタとはためいてましたよ。

公津公園には沢山の鯉のぼりが泳いでました。
なんかお祭りでもあるのかな?
子どもの日ももうすぐですねぇ。

チューリップはボチボチ終わりだけれど,
印旛沼サイクリングロードは今,こんな花が咲いてますよ♪

そういえば,昨日・・・
印旛沼CRを走ってたら,女性の服が落ちてたんですよ。
カットソーみたいなのとパンツとブラが。
その時は「なんじコリャ?」と思っただけで気にも留めなかったのですが,
夜になってからふと考えました。
近くに民家は無いし,洗濯物が飛んできたワケではないっぽい。
もしかして,なんかの事件とかだったらどうしよう???
然るべき筋に通報しなくて良かったのかな???
もしもまだ有ったら・・・
と思ってたら今日は無くなってました。
誰かが連絡したのか,持ち主が取りに来たのか判りませんが,
ボクに残った感触は気持ちの良いモノではないのです。
この薄気味悪さを誰かと共有したくてココに書いてしまいました。
ドーモスミマセン。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“潜入!煎餅屋 ~饅頭も旨いよ~” への10件のフィードバック

  1. 団子、旨そうです!
    そして花々がまぶしい。
    そして…
    私がその気持ちを共有できると思います。
    覚えてますか?
    以前みらいさんと朝、待ち合わせしたときに
    私も山道でキャミソールを発見…
    なんともスッキリしない気持ちになりましたよ。

  2. >rimupapaさん
    団子旨いです!
    花々もキレイですよ♪
    で。
    もちろん覚えてますとも!
    今回,発見した時に思い出したのはあのキャミ事件でした。
    あれもスッキリしないエピソードでしたね。

  3. 鷺なんかカメラで取れることあるんですね。
    コンデジですよね?いつも逃げられますよw
    なにかいけない気でも発してるのかしらw

  4. >cooly85さん
    サギ,うじゃうじゃいますからねぇ。
    一羽逃げてもすぐ他のを撮影できるんですよ。
    それとも肉食獣のオーラでも出してるんですか???

  5. お団子がおいしそうですね。私は焼き醤油がいいなぁ~。
    気になる落し物・・・スッキリしませんねぇ。

  6. サギって見たことないのですが、大きさは白鳥くらいあるのでしょうか?・・・・落し物、事件性がないと思いたいのですが、最近物騒なので後味悪いですよね。

  7. >ぶっちー
    焼き醤油,オススメだよ♪
    落し物は気になるけど,ボク的な解決方法ってないもんねぇ。
    スッキリするには忘れるしかないのか。

  8. >redpurpleroseさん
    大きさはキジより小さいくらいですよ。
    白鳥よりずっと小さいです。
    後味はずっと悪いまま残りそうですよ。
    厄介なモノを見ちゃったなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です