猪苗代湖は雨だった


ボクの夏休み2014!
前編のレポートですよ!!!
夏休みを頂戴しまして,自転車旅に出かけてきました♪
行き先は福島は磐梯山の周辺です。
初日はね,猪苗代湖ですよ。
福島と言えば会津,会津と言えば会津の自転車娘,ながみー♪
がボクのブログでは有名(笑)ですよね。
ながみーとは到着した夜に一緒に晩ゴハンを食べましたが,
自転車は今回は都合が悪く,ボクのソロライドです。
残念!!!
さてさて。
以前から走ってみたいと思ってたんですよ,猪苗代湖。
琵琶湖はすでに一周したことがあるし,
日本で4番目に大きな湖である猪苗代湖も一周したいなと。
猪苗代湖の近くにクルマを停めて,車中泊してました。
そしたらね,夜中にクルマの屋根に水滴が当たる音が。
きっと夢に違いないって思ってたんですけど・・・
起きたら雨じゃん!
いきなりテンション下がりまくりですよ。
天気予報では降ることにはなってたけどさぁ,
そりゃないよな。
なんか待ってたら止むかなー,なんて思ってウダウダしちゃってましたよ。
お,やんだ♪

おっしゃいくぜー!
この旅の相棒はマリーゴールド号ですよ。
ミドリのヤツは軽いけどカタくってトガってるんで,
マイルドな乗り味が魅力のオレンジ色のニクイ奴をチョイス!
走りだしたらまた雨が・・・

それでもね,湖の西側の道は面白かったですよ,アップダウンとかも多くて。
しかーし!
どんどん雨が強くなるじゃん!!!

アタマの中で,ボクの青春時代の名曲が流れ始めました。

カッコ良いロケンローで気分をアゲたものの,
トラックに水しぶきをかけられてやっぱりダメダメ。

「・・・くじけても良いですか???」
で,くじけました♪
ホントは湖を8割くらい周ったところで土湯峠に向かうつもりだったんです。
でも,クルマにもどりましたよ。
どうやら明日は晴れるらしいし,そっちにチカラを注ぐことに!
今回のルートです。

で,場所は変わって福島駅前です。
とっても晴れてます。
磐梯山の表と裏ってずいぶん天気が違うんですね。

良さ気な呑み屋さんを発見しました♪
キンキンに冷えた福島の冷酒と馬モツ煮込み,とっても美味しゅうございました♪♪♪

お店のお母ちゃんや常連さんとお話して,楽しい時間が過ごせましたよ。
なんでも今日は「野馬追」だったそうで。
「野馬追」のサイトはコチラ→http://www6.ocn.ne.jp/~nomaoi/
常連さんに観戦チケット(¥1200)まで頂いちゃいました。
貰っても行けないよって断ったんだけど,
そんなら帰ってからみんなに宣伝してくれって。
甲冑競馬とか見てみたいですよね♪
はい,約束通り宣伝しましたよ!
ほろ酔いで帰った宿の部屋,渋谷ギャルがお出迎えしてくれました。

明日は自転車日和だと良いな。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です