真心を君に


真心ブラザーズを観てきました。
結成20周年で作ったベストアルバムのツアーだそうで。
いつもは直情型の初期衝動がハジけてるライブを観ることが多いボクですが,
今日のはエンターテイメント性の高い,大人の空間でしたね。
吉田拓郎の伝承者的な楽曲や,
ストレートに愛を唄った曲,
アイロニー溢れる風刺の効いた作品と
ヴァラエティ溢れるステージは20年分の重みがありましたね。
ボクにとって,真心ブラザーズは複雑な想い出が絡むバンドで,
思うところは沢山あったのですが,楽しかったです。
今朝は口いっぱいに「ちんすこう」をほおばる夢を見て起床して
やや不幸な始まりでしたが,夜にはシアワセな気分になれました。
久しぶりに日記を書く気力も湧いたしね。
それではオヤスミナサイ。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“真心を君に” への7件のフィードバック

  1. ライブに行って充電いいですね。「ちんすこう」って沖縄のクッキーみたいなお菓子のことを言うんですね。検索して初めて知りました。近いうちに「ちんすこう」を頂けるという夢のお告げだったらいいですよね。

  2. 真心ブラザース。
    名前だけ知ってます(^^ゞ
    ちんすこう、あたしは好きです、美味しくて♪
    日記書く気力が出てよかったですね(^-^)v

  3. おっ!真心。
    ‘ねじれの位置’ から ‘善意の第三者’ くらいまでは、よく聴いていました。 あと桜井さんの「びっくりしたな、もう」 とか。 古すぎですね、ははは。
    ~複雑な思い出が絡むバンド~ って、まさかミライさん!勝ち抜きフォーク合戦で戦ったんですか?!

  4. YO-KINGと桜井さん別々ではあるけど、真心って1回も見たことないかも。
    さすが真心。
    ペニーレーンでも5500円なんですね。

  5. >roseさん
    ライブ,良かったです♪
    ちんすこうもドリンクがあれば良かったのですが・・・
    正夢にならんかな???
    >ユリコさん
    ドカーンとイッパツ♪
    なんて歌を唄ってたりします,あと10数年前のモルツのテーマとか。
    沖縄でちんすこう買ってきてくだされ。
    お土産♪オミヤゲ♪
    >ぴぃさん
    真心しってましたか!
    しかも往年のファン♪
    複雑な思いってのは
    元カノが大好きなバンドだったってことと,
    人生でとても苦しい思いをした時に
    たまたまよく聴いていたので,その頃のことを思い出してしまうことです♪
    >マンタさん
    ボクもYO-KINGはスペースラブシャワーで観たことあります。
    でも真心は初めてでした。
    楽しかったですよ♪

  6. 少し復活したみたいだね。
    良かった良かった。
    ライブも楽しかった様で、何より!
    ちんすうこうをいっぱい食べた夢は、
    「水、くれ~」っていう、お告げだったのかも!
    ちんすうこうは、私は大好きさ♪

  7. >まきちゃん
    復活したけどまたダメみたい。
    ちょっとイケてないね,この頃。
    ライブは良かったけど,
    ちょっと忙しくて思い通りにいかなくて
    いろいろ疲れちゃった。
    ちんすこう食べたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です