移動用の自転車


「移動」のために使う自転車が欲しいな。
ボクが乗っている自転車は乗る事が「目的」なため,
移動の「手段」ではないのですよ。
最近,所用のために片道30㎞圏内を自動車で移動しているのですが,
どうにもムダが多く感じてしまいます。
ウチのクルマは8人乗りのミニバンですが,
ボク一人しか乗ってないってのはねぇ。
そこで「移動手段」としての自転車が欲しいなと。
ママチャリと言われるシティサイクルは持ってますけど,
流石に片道30㎞はキツイしね。
そういう自転車は駅の駐輪場に停めておくって用途で使います(笑)
そこで夢想した自転車がこんなカンジ。
☆クロモリフレームのミニベロ
☆コンポは105
☆ブルホーンバー
☆フラットペダル
そこそこ走ってくれそうなコンフォート。
そしたらTyrel(タイレル)ってメーカーが浮上。
公式サイトはコチラ→http://www.tyrellbike.com/
ティレルじゃないんですね。
往年のF-1マシンの呼び名のようでカッコ良いじゃないですか。
どうやらかなりセミオーダーできるようなんですよ,
自転車屋さんの話によると。
で,トップの写真ですよ。
カラフルですねぇ♪
出来たら一番右のがイイな。
ミニベロだけに緑で組みたいゾ。
夢ばかりが膨らみます。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“移動用の自転車” への8件のフィードバック

  1. 折りたためない小径車は子供用自転車って言われますw
    良い部品使えば高価になって気を使うし、
    とはいえ、それなりじゃないと走らないし難しいですね。
    コレ、クロモリだったんですねw
    ロードに比べたらちっとも走らないだろうから気をつけて!

  2. >cooly85さん
    テーマをどうするかが問題ですよね。
    ロード並みの走力は求めないので,
    どんな自転車にするか。
    持ち運びの利便性も特になし。
    そうすると「走れる街乗り」って言う
    とてつもなく中途半端なゾーンなんですよねぇ(笑)
    そういう自転車に,価格をどこまで許すかですな。
    難しいけど,考えてる時は愉快なのです♪

  3. 緑にしてザクか
    グレーを選んでグフか
    水色でズゴックか
    う~~~ん
    やっぱ量産型ザクにして下さい

  4. みらいさんの希望で考えたら、ボクならマジィかジオスの完成車のハンドルをブルホーンに交換しますね~(ホリゾンタルが好き)。
    ただどっちもティアグラの10速ですが・・・。
    ミニベロは場所を取らないし、輪行も楽で良いですよ。
    ただ本気でガンガン使っていると、タイヤの減りが早いですが・・・。
    カラーオーダーするなら、みらいさんは百式ゴールドでお願いします!

  5. >ぴぃさん
    やはりその選択ですか!
    ボクも考えたんですよ。
    センチュリオンの完成車とか。
    ティアグラって店に並んでるのを見た事しかないのですが,
    105と比較したらどうなんだろう???
    って考えてます。
    百式色,あれば欲しいッス♪

  6. ミニベロってタイヤが小さいからスピードを出すというより、ゆっくり走るってイメージが強いです。街乗りに特化するならフロントバスケットがあると便利だけど、スタイリシュに乗ることを前提にするなら、そこはリュックで!って感じでしょうか。

  7. >redpurpleroseさん
    フルサイズの自転車で頑張って乗ってるので,
    ミニベロに乗るならゆっくりがイイですね♪
    そしてボクはリュック派が良いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です