空港サイクリング


午後からフリーだったので,サイクリングに出かけました。
とりあえず行き先は決まってなかったけど,利根川サイクリングロードに向かってGO!
印西は比較的新しい街で,最近できた道は広いのですが,
昔からの街道は狭いです。

それなのに交通量も多く,トラックやダンプも通るので
とても危険が危ないです。
ほどなくして利根川に到着。

颯爽と走りだしたものの,1キロもしないうちに通行止めに・・・
震災で崩れた堤防を直してるそうで。
このまままっすぐ走れたら犬吠埼まで行けるのになぁ
って思いながら土手を下ると
「成田空港」はこっちですよの青い地図標識が!
そうだ,空港に行こう♪
以前住んでいた千歳にも国際空港がありましたが,
成田空港は規模が違います。
なんてったって“日本の空の玄関”ですからね♪
で,成田空港に到着。

良く判らんでしょ。

ほらほら!
成田国際空港って書いてある。
でも流石にセキュリティが頑強でしたよ。
敷地内に入るにも身分証明書が必要だし。
で,警備員さんに
「飛行機の写真を撮れる場所ってありますか?」
訊いたら,ターミナルビルの屋上から撮れるよって。
ってことは自転車を置いてクリートシューズでビル内を歩くのか???
それは非常にメンドクサイので,空港から出て周囲を散策。
ところが千歳空港とは違い,周囲は3mくらいのカベに阻まれて
写真撮れる場所なんてないじゃない!
ようやくレンタカー屋さんの駐車場の奥から飛行機の写真を撮ることができました。

目的は達成したので帰路につきましたが,
来た道をそのまま帰るんじゃツマラナイ。
違う道を通る事に。
ところが成田市街で早速迷いました。
千葉市,船橋市,佐倉市,八街市等の位置関係がサッパリ判らん。
「印西市コッチ」って書いといてよぉ。
日が暮れそうだ。

そし~てぇボクは途方にぃ暮れるぅ♪
散々迷って真っ暗になっちゃったけど,
無事に帰り着きました。
でも迷ったお陰で,夕暮れの印旛沼をカメラに収めることができました。

迷ってもクルマが多くても,自転車は愉快だな♪
今日走ったルートはコレ↓↓↓

いやー,ハラ減ったよ。
これで食わなきゃヤセるんだろうけどね。
とりあえず3月11日にMTBのレースに出場するので,
カラダを作らんとイカンのです。
今からだなんて,かなり遅すぎるけど・・・

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“空港サイクリング” への7件のフィードバック

  1. 成田空港と言ったら闘争の空港ですもん、警備も厳重でしょうねぇ。
    飛行機見るのにいいポイントが見つかるといいですね(^-^)

  2. ということは、みらいさんに会いに行くときは羽田行きよりも成田行きの便に乗ったほうがいいってことですね!

  3. そちらで自転車用のナビがあると便利そうですね!
    メカですよ、メカ!(笑)

  4. >ユリコ姐さん
    成田空港の建設に反対していた人達は何を理由に闘争していたのでしょうか???
    そういえば知らなかったです。
    鳥居だけ残ってるのも成田でしたっけ???
    >レッドさん
    海外行きたいですねー♪
    ボクはアジア圏に行ってみたいです。
    >まどとしさん
    成田の方が近いです!
    が!!
    成田は便数が少ないので,羽田からスカイアクセス線に乗った方が時間的に早いかも知れないです。
    >rimupapaさん
    そう!
    自転車用のナビ!!
    欲しいんですよ,メカ♪
    スマホにもナビのアプリがあるみたいですね。
    マジで道に迷いますよ,こっちのサイクリング。

  5. 成田は 警戒厳重ですからね~(笑)
    学生運動してる人もいたし…
    羽田離発着の航路下なので、騒音大丈夫ですか?
    千歳と比べたら ゼンゼン平気ですよね!?
    途方に暮れる~っ 前に GPS買ってください!

  6. >熊雄さん
    もしや熊雄さん,黄色いヘルメットかぶって
    タオルで顔を隠してました???
    騒音はほとんどないですね。
    陸自の駐屯地が近くにありますけど。
    千歳の頃は戦闘機が飛んでましたからねぇ。
    GPS,欲しいけど高いんだもん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です