羊羹の洋館


成田羊羹資料館に入ってみました♪
この館,いつも走ってるコースのちょっと引っ込んだところにありまして,
つい最近までその存在を知らなかったんですよ。
入ってみるとそこは「なごみの米屋」って和菓子屋さんの
歴史的資料が展示されているトコロでした。
なごみの米屋の公式サイトはコチラ↓↓↓
http://www.nagomi-yoneya.co.jp/
店舗の裏に資料館があるのですが,
お店では試食できるけど,資料館は資料だけって係のオネーサンが言ってました。
なーんだ羊羹は食べられないのか・・・
と思って出口に向かうと,あるじゃないですか!
おみくじ羊羹が♪

さっそく引いてみました。
引き出しを開けると箱が出てきましたよ。

箱の中からは黒ゴマ羊羹とおみくじが!

小吉だって。
まずまずかな。
羊羹は自転車での携帯食にピッタリなカンジです♪
美味しかったですよ。
さて,今日はヒルクライム前の最後のライドと決めていたので,
いつものコースの後,手賀沼の方まで足を伸ばしてみました。
手賀沼につながってる川には白鳥さんが!

仲間にちょっかい出してる白鳥が可愛かった♪
ところが手賀沼ってなかなか難しい。
道がね,上手くないって言うか・・・
白鳥のいた川沿いを走ってたら突然舗装が切れるし。

あえなく時間切れで手賀沼は諦めて帰りました。
さて,印西市民歴1年とちょっとのボク,
このバス停の読み方が判りません。

そのまま読んで良いのかなぁ???
不穏な響きですよね。
さてパート2。
ヒルクライムを目指したトレーニングを始めてから
なんと5kgの軽量化に成功しました!!!
ハラ周りの脂肪を印旛沼に捨ててきましたよ,
ボッチャン,ボッチャンと♪
日曜日までに元に戻らんように頑張るのが至難の技かも知れません。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“羊羹の洋館” への6件のフィードバック

  1. いいですね~羊羹の洋館!ぷぅっ(笑)
    5㎏減量!いいな~
    ヒルクライム頑張ってくださいね!
    軽量化&リアカセット交換済みだし。
    ながみーちゃんには負けないでしょう。

  2. その5kgは、ま。が拾い身につけました。
    今年のぜっけんNo.は3001。
    参加者1名だったら1位なんだけど、
    重そうだ^^;。
    気をつけておいでませ~^^/。

  3. >rimupapaさん
    ヨーカンで食べてください♪
    なんちゃって~!!!
    もともと脂肪が多いので5kg減は早かったですね。
    rimupapaさんは筋肉質だから大変そうですね。
    とりあえず!
    今回は全力出せるように頑張ります!!!

  4. >ま。さん
    おや,おデブりになられたの???
    そりゃタイヘンだ♪
    今年もカテゴリー優勝してくだされよ!
    ではまた明日。

  5. 羊羹おみくじ、引いてみたいです!それよりも、ずーっと「発作中」の読み方が気になって、気になって、「ほっさなか」なのか、「ほっさちゅう」なのか、読み方に悩みます。

  6. >redpurpleroseさん
    羊羹おみくじ,いつか成田山に来ることがあればお試しくださいな♪
    さて,「発作中」ですが・・・
    正解は・・・
    どろろろろろろろろろろ←ドラムロール
    「ほっさくなか」です!
    ボクも教えて貰って知りました。
    色んなとこに色んな地名があるんですねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です