蒼い衝撃


航空祭に行って来ました。
ブルーインパルスのアクロバット飛行はとてもカッコ宜しかったです。
目を見張りますね,やはり。

その他,輸送機やら戦闘機の機密を奪ってきました(笑)

祭と言えば,どうやら近所で町内会の納涼盆踊りをやっている様子・・・
でも聴こえて来る音楽が「ジェンカ」と「マイムマイム」なんですけど。
なんで?
ここらの盆踊りではフォークダンスをするのでしょうか???
ナゾです。
フォークダンスと言えば,ボクが高校生の頃,
体育祭で一番の盛り上がりを見せたのがフォークダンス♪
“ジェンカ”で身体を温めておいて“マイムマイム”が正念場でした。
一年生は怖くて参加できないんですよ。
腕に自信のあるツワモノがみんなで手をつないで輪になって
Aメロのとこで砂煙を巻き上げるんです。
そして
ま~いむ♪ま~いむ♪ま~いむ♪ま~いむ♪
ってサビのところで中央に寄り,
砂煙の中で大乱闘!!
サビが終わる時に倒れてるヤツは引きずられて回収されるんです。
ボクが3年生の時はマイムマイムにアンコールがかかりました(笑)
二つ下の弟が3年生の時,
回収され忘れたヤツが中央で倒れており,
それで先生方にバレ,翌年からフォークダンスがなくなったそうです。
なんだか甘酸っぱい想い出です♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“蒼い衝撃” への5件のフィードバック

  1. 千歳の航空祭、行った事ないんですよ~一度はみて見たいです。小樽に米軍の空母キティホークが来たときは仕事休んで(汗)見に行きました。偵察ヘリのシートが破けたんでしょうね。ガムテープで補強してありました(苦笑)面白かったです。だからきっと千歳はもっと面白いんでしょうね。
    フォークダンスに誘われたらどうやって断っていたんですか?(汗)フォークダンスならぬ、フォークバトルですね(苦笑)

  2. >まどとしさん
    コックピットに座らせてもらって飛んでもらいたいですね♪
    あ,番外編,読んでいただけました???
    >roseさん
    ボクも千歳に来て6年目にして初体験でした。
    思っていたよりも楽しめました♪
    フォークバトル(笑)は残念なことに
    ボクはブラスバンド部員だったので,
    何故か別席にいたので参加でしなかったんですよ~。
    たしかダンスの直後に演奏が待っていたんだと思います,かすかな記憶によると。

  3. 番外編って相関図ですかね?
    ごめんなさい、読み落としてました。
    せっかく書いてもらったのに(汗
    サザビーの件、オーケーです。
    あと今後作る予定はジェガンとHi-νガンダムです。完成日未定w

  4. >まどとしさん
    番外編は「スパーク」の記事にありますよん♪
    サザビーありがとうございます。
    ジェガンにHi-ν!
    機体してます!
    じゃなかった,期待してます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です