薄氷ライド


自転車トレーニングに行ってきましたよ。
昨シーズンはこの時期にサボっちゃってブクブク太ったんですよね・・・
なので同じ過ちは繰り返しませんよ?
寒い時期もちゃんと走るのだ。
とは言え今朝は寒かったですねぇ。
近所の結縁寺のお池は氷が張ってましたよ。

霜柱もバシバシ立ってました。

こりゃ気をつけないとイケないですねぇ。
油断したら凍った水たまりでコケるかも知れん。
皆さまも凍った路面で転ばないよう,お気をつけくださいね♪
で,気をつけて走ってたつもりだったんですけどねぇ。
ウチまであと5㎞ってとこで突然リアタイヤからバシューーーーッって音が!!!
ぐわー!
パンクだよー。

見るとタイヤにでっかい金属片がぶっすりと刺さっているじゃないですか。
良かったよぅ,今日はちゃんと携帯ポンプを持ってて。
こないだまで家に忘れたままになってたんですよね。
今朝,思いだして持って出たんですよ。
不幸中の幸いってヤツです。

チューブ交換で対応です。
この作業,手早くできるようになったもんだって我ながら思いましたね。
さんざんパンク修理やって経験値上げましたもん。
刺さった金属片はこんなのでした。

こんなの踏んだんだー,運が悪かったねぇ。
以前のボクならこの運命を呪って,
どろどろした感情が渦巻いてるとこでしたけど,
最近は笑い飛ばせるようになりました♪

かなりデッカイ穴が開いちゃったなぁ。
穴の裏側にお札を当てがう裏ワザも知ってはいますけど,
貧乏なボクには繰り出すことができませんでした(笑)
でもなんとかブジに帰りつきましたよ♪
タイヤ,買わなくちゃね。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“薄氷ライド” への2件のフィードバック

  1. おお~でっかいの刺さりましたねぇ~
    お札は一回つかいましたが、良かったです。
    でも、回収を先延ばしにしてたら、いざ交換!のとき、タイヤの中でボロボロになっ
    てました。
    使わないほうが賢明ですね。

  2. >rimupapaさん
    デッカイの踏んじゃいました・・・
    お札,かなり迷ったんですけど,やらずに済んで良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です