近江路 湖の子ライド ~エピローグ~


ビワイチ達成の後,たまたま見つけた銭湯“近江湯”でひとっ風呂浴びることに。
暖簾をくぐると番台のオネーサマが
「あら,イサマシイ格好で♪」って。
「今,琵琶湖1周してきたんです♪」と
自分の功績をひけらかすボク。
近所のオッチャン達と湯船につかりながら
今回の旅に思いを馳せました。
やはり何事も起きなかったとは言え,
手負いの自転車で走ったのはムチャだったなぁ。
走破出来たから良いモノの,誉められた行為ではないよなぁ。
しかし琵琶湖ってデカイよなぁ。
写真撮るのムズカシイのなんのって。
これぞ琵琶湖!って写真撮れなかったもん。

鳥人間コンテストで良くTVに映る建物をフレームに入れても
琵琶湖が主役にはならんしなぁ。
そういえば「まいちゃん」ってダレだろう???

地面にペイントされてたけど・・・
まいちゃん号は巡回してるバスなんだろうけどさ。
湖北はまだ桜が残ってて,思いがけず花見ライドが出来て良かったなぁ♪

自転車に乗り始めてから花を愛でる機会が増えたけど,
相変わらず花の名前が覚えられないのはなんでだろう?
と~れとっれピ~チピッチ蟹料理~♪
な写真も撮れたけど,如何せんカニがデカ過ぎ。

せっかくのカニマネも霞んじゃったし・・・
異国の風呂はボクの脳裏に色々な思いをよぎらせて,
疲れた身体を癒してくれました。
さあ,帰ろう。
自転車にまたがると番台のオネーサマが見送りに出てきてくれました。
「コレが相棒?気ぃつけて帰ってや!」
ありがとー,オネーサマ♪
そこの駅から電車に乗るから大丈夫!

迎えののぞみ号もやって来た。
さぁ,独り祝杯だ♪

旅の終わりを告げる柿の葉寿司にヱビス,最高に旨かった!
今度の旅は何処に行こうかな?
ビールを呑んだ瞬間,次の旅が始まるのです♪
~おわり~

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“近江路 湖の子ライド ~エピローグ~” への8件のフィードバック

  1. 桜の写真、最高!
    カニの写真は単純にみらいさんがあと5m前に出たらよかったのに!
    いいですね~
    次の旅が始まってるって。

  2. ビワイチおつかれさまでした!ビワイチって1日でやるもんだと思ってましたww
    めちゃめちゃポタってますね!進行遅そうなところある意味尊敬です!

  3. >rimupapaさん
    桜ねぇ♪
    快晴だったらなお良かったでしょうね。
    カニの件,ソレは言わない約束よ!
    脳内旅はいっつも始まってますよ。

  4. >cooly85さん
    ビワイチ,一日でも行けるキョリですけど,
    いろんなとこで道草したいじゃないですか♪
    折角遠くまで行ってることだし。
    そしたら2日くらいかけても良いかなぁって。

  5. 静岡で新幹線を途中下車してくれたら、桜えびとおでんでフローズン生を一杯ご馳走したのにー(笑)
    スポークの折れた場所がリム側なら外的衝撃、ハブ側なら金属疲労のケースが多いです。
    ヘビーユーザーのエリートライダーって、体重が55~65キロくらいが大多数なので、メーカーもそれくらいの耐荷重で考えているらしいですから、ただいま64キロのボクはデンジャーゾーンです(笑)
    でも、もちろん脚力も影響するでしょうから、ボクは貧脚で折れずに助かっているのあります(爆)

  6. >ぴぃさん
    残念ながらのぞみ号は静岡に停まらなかったのですよー。
    いつか静岡にも行脚に行きますね!
    なるほど,スポークはハブ側が折れたので,
    ボクがデブだったってことですね(笑)
    じゃ,このまま貧脚でいたらデブでも大丈夫かな???
    貴重な情報ありがとうございます。

  7. 巨大なカニですね。虎杖浜あたりにお土産屋さんがあるのですが、そのお土産屋の屋根の上に、鮭と毛ガニだったかな?が乗っていて、それよりもそちらのカニのほうが大きく感じます。

  8. >redpurpleroseさん
    カニと琵琶湖ってまったく関係ないですよね,良く考えたら(笑)
    でもデカかったのでツイ・・・
    苫小牧から虎杖浜に行く途中のお土産屋さん,知ってます!
    懐かしいです♪
    たしかクマもいましたよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です