違いが判らん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

鶏のムネ肉でトリ天を作ってみました。

しょうが,ニンニク,醤油&酒で下味をつけてタネにして,小麦粉&片栗粉をタマゴと水で溶いて絡めて揚げたんですよ。

自画自賛ですが美味しくできました🎵
クックパッドって便利ですね。

でもね,ボクが作ったのはトリ天,鶏肉の天婦羅のハズ。
この写真を見る限り,唐揚げとナニが違うの???
と思ったワケです。

ココロの奥底から「GGRKS」って声が聞こえたので,ググってみました。

大雑把に言うとね,衣を水で溶くタイプのが天婦羅で,タネに粉を直で付けるのが唐揚げだとか。

ホントか?
こないだ買った市販のから揚げ粉は水に溶いて使ったぞ???

違いが判らん。

残ったらムスメのお弁当にって思ったけど,まったく残りませんでした。
嬉しいやら悲しいやら(笑)

 

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“違いが判らん” への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です