釣り人の 話は八割引きで 訊け


今日は2週に一度の通院の日。
なのでお仕事はお休みを貰いました。
で,朝一番の診察を受けた後,ヒサシブリに釣りに出かけました。
行き先は“俺の川”(笑)のママチ川。
なーんて出だしで始まった2週間前の日記↓
http://futurewestwoods.makusta.jp/e1110763.html
今日は2週間経ったので,お休み貰って朝一で受診,
その後,ママチ川にリベンジしに行きました。

雨降り前なので好調な釣果を期待してたのですが,
大当たりでしたよ!
トップの写真,今回はムニエルにして頂きました。
ママチ川の神様,ゴチソウ様でした。
今日は白いシンキングミノーが大活躍でした。
お花もキレイに咲いてたし。

オマケに例の調査の方々にまたお会いしました。
今回は河川ではなく,川辺の生物を調査されていたようです。
で,不思議だったのですが,
ボクの釣った魚,ぜんぶブラウントラウトだと思うんですけど・・・
1匹だけ身の色がサケのように紅くて,美味しかったんですよ!
違う種類の魚だったのかなぁ???

今日は晩ゴハンには十分な魚が釣れたので,
「あと1匹釣ったら帰ろう!」と思い,
あやし気な雰囲気のポイントにキャスティング。
ガツン!
と今までにないビッグな当たり!
2m超級の怪魚がヒット!
3時間に及ぶ格闘の末,
本日のエース「白いシンキングミノー」を食いちぎられ,
ボクは敗北してしまいました・・・
このハナシは信じるも信じないもアナタ次第です♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“釣り人の 話は八割引きで 訊け” への4件のフィードバック

  1. 大当たりでしたか!
    で、私におすそ分けは無いですか?(笑)
    ブラウントラウトというのは初めて聞く名前です。
    晩御飯のおかずになるなんて良いですね。
    我が家では食卓に川の魚が登場するなんてまずあり得ないですが
    家族や友人などに川釣りを趣味とする人が居ないと
    そんな感じなんでしょうかね。

  2. >Hideさん
    お久しぶりです!
    大当たりでしたよ。
    ブラウンは外来種ですので,
    元々日本にはいない魚です。
    でもサケの仲間なのでそこそこオイシイですよ。
    近年,この魚と日本の魚の雑種とかが出てきているようです。
    ご近所ならオスソワケにお伺いしたのに!

  3. 2週に1度病院に行くのって大変ですね。お大事にしてください。
    お魚も美味しそうですが、お魚を乗せているお皿がすごくステキです。

  4. >roseさん
    お皿,気付いてくれました???
    信楽焼なんです。
    ボクの実家の隣町が信楽で。
    タヌキの置物もいっぱいあります。
    実はワタクシ,鬱病を患ってまして,
    1年半に及ぶ休職の末,
    今年の1月にようやく復職したのですが・・・
    まだ完治には至りません。
    ま,気長にいきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です