釣れない釣りはキライだよ


今日は2週の一度の通院の日。
なのでお仕事はお休みを貰いました。
で,朝一番の診察を受けた後,ヒサシブリに釣りに出かけました。
行き先は“俺の川”(笑)のママチ川。
しかーし!
現地に到着してみると,
二人の男がなにやら妙なキカイで川の中をまさぐっている・・・
なんか金属探知機のようなキカイで,
きゅいぃぃぃぃぃぃぃぃん!,ぱいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃん!
と音を出してる。
俺「なにやってるんですか?」
男「魚獲ってるんです」
男たちは妙なキカイで魚を気絶させ,
根こそぎ網ですくい取っていた。
男「釣りですか?この辺一帯,ボク入っちゃったので釣れないと思いますよ」
なんてことしやがる!
ホントに釣れなかったじゃないか!
あれはなんかの調査だったのか?
それとも業者かなんか?
ちゃんと目的を訊けば良かった。
なんだか納得いかない夜・・・
でもキレイな花を見ることができました。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“釣れない釣りはキライだよ” への6件のフィードバック

  1. 目的は分かりませんが、そんなに堂々と悪
    びれもせずに、話してるところをみると正当
    な目的だったんですかねぇ。なんとなくムカつきますけど…
    花、きれいです!

  2. 正当かどうかは判りませんが、根こそぎはいけませんよね。
    t太郎が釣る前に、常にそいつらが入ってるに違いない。
    間違いない。

  3. えー、電気流してでしょう? 違法行為だと思うなぁ。
    風の又三郎のなかに、「『発破』と『毒もみ』は巡査に捕まる」ってありますよね。それと類似漁法だから違法。
    と思いました(^-^)

  4. ↑ コメントしてから気がつきました。電気じゃないですねきっと(^^ゞ
    音の衝撃で魚を気絶させる漁法なんですね。業者なんだろうけど、ヤな感じです。
    でも、お花はきれいでイイ感じです(^^ゞ

  5. 業者が大量に獲っていたお魚って、何だったんでしょうね。お魚が釣れなかったのは残念です。お花綺麗ですv

  6. 皆様!
    ナゾが解けました!
    コレだんたんです,たぶんコレ↓
    http://sakefuru-hitorigoto.seesaa.net/article/120403120.html
    正式な調査だったのですね,失礼いたしました。
    カワサバって初めて聴きました。
    >りむパパさん
    どうやら正式な調査のようです。
    でもやっぱりムカつきます,釣れなかったので。
    >t太郎さん
    きっと我々が釣れない時は
    調査の後だったのでしょう。
    そう思えば納得もいくってもんです。
    >Yulicoさん
    どうやら調査の一環だったようですが,
    釣りをジャマされたことには変りありませんです。
    それならそれで調査中だと一言いってくれればいいのに。
    >roseさん
    カワサバって魚を獲ろうとしていたらしいですね。
    でもボクは残念です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です