鏡の湖


支笏湖に風不死岳と樽前山がとてもキレイに映っていたので,
写真を撮ってみたけれど・・・
薄曇りだったのがちょっと残念。
ホンモノはもっとキレイに見えたんですけどね。
苫小牧で重要な用事があって,
例によって支笏湖で寄り道してました。

ついでに恵庭岳も撮影♪
やっぱり曇ってて残念な写真。
そういえば湖水開きしたビジターセンターには
スワンさん達もでてました。

で,たまには自画撮りでもと思ってセルフタイマー使ってみました♪

その後は国道276号線を疾走するオレンジ色のニクイ奴になりました。

ちょっぴり早く苫小牧入りしてしまったので,
金太郎池で時間調整。

リヤディレーラーと夫婦のカモちゃん達。

二つのプーリーと対照的でイイ感じ♪
で,苫小牧での用事を済ませ,
帰りはノーザンホースパークをかすめて帰りました。

遠くの点々がお馬さんですよ♪
で再スタートを切ったその直後,タイヤビードがリムから外れてパンク!

なんでこんなことが起こるんだろ???
ナゾです。
苫小牧からノンストップで走ってたので
ちょうどよい休憩かなーって思いながら修理していると,
トラクターに乗ったお兄さんが
「大丈夫ですか?手ぇ貸しましょうか?」
って声をかけてくれました。
とりあえずパンク修理キットはしっかり持ってたし,
そんな難しいトラブルではなかったので,
お礼を言って丁寧にお断りをしましたが,
人の優しさに触れられて良かったです。
やっぱりサイクリングって良いもんだなぁ。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“鏡の湖” への8件のフィードバック

  1. 私も自転車に乗っていて何度か見ず知らずの人に声をかけてもらったことがありますよ!腹減ってないか?うちで飯食って行け!とか言われたら、涙が出ますよね(^^)

  2. オレンジ色のニクイ奴ったら(笑
    素敵な写真満載ですね♪
    修理をてきぱきとやれる人・・・私の憧れ!

  3. >rimupapaさん
    rimupapaさん,そんなにひもじそうに見えたんですかね?(笑)
    それでも旅先の人情ってホント良いモノですよね。
    >チャーリーさん
    オホメ頂き光栄です♪
    テキパキ修理するコツは,テキパキパンクすることだと思います(笑)
    やった数だけ上手になりますよ♪

  4. 高速走行中じゃなくてよかったね~>パンク
    パンク修理はバイク乗ってたころにはよくやったよ(^^ゞ
    北海道の人って、ほんとよく声をかけてくれます。
    江別の大学に通っていた本州出身の男子が就職で首都圏に引っ越したら、
    困っててもだぁれも声をかけてくれなくて寂しかったそうで(^^ゞ
    曇りの日には曇りの日の良さが♡

  5. 走行中、バイブレーションを感じませんでしたか?
    以前、rimupapaさんとツーリングの時、ドリフト走行しましたよね。
    その時、びーどが捲れていたんじゃないですか?
    無事修理できて、よかった!

  6. >ユリコさん
    走行距離が100kmを越えていたので,
    高速走行はちょっとムリなカンジでした。
    チンタラ走ってたら背後からプッシューって♪
    その昔,渋谷駅のホームで転んでヒザから流血させながら山手線に乗りましたが,
    誰も声をかけてくれませんでしたね,そういえば。
    その時は恥ずかしかったので,それがありがたかったです♪
    >熊雄さん
    それだ!
    特にバイブレーションは感じませんでしたが,
    なるほど納得♪
    ボクも忘れてることを良くぞ覚えていてくださいました♪

  7. 金太郎池の鴨が鯉の頭を蹴飛ばしながら水面を泳いでいくのを見たことがあります。かなり驚きました。修理できる人、尊敬します。

  8. >roseさん
    金太郎池のカモって逞しいですね。
    こっちがエサ持ってないって判ったとたん,
    散って行きました・・・
    修理はワリと簡単です♪
    レッツトライ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です