頑丈なデジカメ


デジカメを買う時,Mダ電機の店員さんに
「とにかく頑丈なカメラをください」
と言ったのです。
何故ならボクがデジカメを使うシーンと言えば,
●自転車に乗る時(衝撃が激しく,時に汗で濡れる)
●スノーボード時(衝撃が激しく,時に雪で濡れる)
●釣りに行く時(川に落とすかもしれん)
こんなカンジです。
実際に以前持っていたデジカメは何度か壊してしまい,
その度にMダ電機さんの5年間無料保証で修理してました。
それでもタダで修理はしてくれるものの,
場合によっては納期が1カ月近くかかることもあり,
「壊れないデジカメが欲しいなぁ」
と思っていたのです。
で,数ヶ月前に入手したカメラ,
名前通りタフです!
その代わり!
●シャッターを押してから画像を撮るまでの反応速度が遅い。
●ストロボが何故か中央に来ない。
●マクロのフォーカスが甘い。
●AUTO機能のホワイトバランスが悪い。
ときたもんだ。
でも折角買ったんだし,何か良いところは無いかと考えました。
ありましたよ♪
唯一と言って良い,マイカメラのメリット。
それは“水中撮影”!
丈夫に出来てるオカゲで防水機能もカンペキです!
水中撮影したさに釣りに行ってきました♪
嗚呼,でもシャッターチャンスを逃さないカメラが欲しいな・・・

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“頑丈なデジカメ” への5件のフィードバック

  1. いいじゃないですか~♪
    私も防水で 10倍ズームが付いているのが欲しいです
    (^_^)v

  2. シャッターチャンスを逃さないのはやっぱりデジイチですよね。
    でも防水にするのはとんでもないしね~。
    ソニーやパナソニックの防水はオリンパスよりはAFが速いようですよ!って買ったばかりか(^^)

  3. >熊雄さん
    ボクがダイビングでもやっていればもっと有効活用できたんでしょうけど・・・
    オリンパスさんのはそんなに高くないけど,
    防水性能たかいですよ。
    >rimupapaさん
    デジイチですか,やっぱり。
    でも高価なのと大きいのが難点ですね,
    そして衝撃とか荒い使い方に弱そうだ。
    キャノンくらい高速で動くカメラが欲しいけど,
    買ったばかりなんですよねー。

  4. すごい!防水デジカメいいなぁ。キャノンって高速で動くんですか?し、知らなかった。(キャノン使っています)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です