隙間時間作戦


完成しました!
MSM-10 ゾックです!!!
大掃除という最重要ミッションの隙間を突いて,突貫工事で仕上げちゃいました♪
隙間時間とはいえ侮れないですね。
ゾックはファーストガンダムに出てきたメカで,
一応劇場版にも登場してるんですけどねぇ。
ヤラれキャラですよ。
でも表裏対象のデザインとか,
バランスの悪い造形とか,
なんかボクの心の琴線に響くMSだったのです。
小学生の頃,旧キットを一度組んでるんですよ。
今回はHGですが,2度目の作製なのです。
しかーし!
HGらしからぬ意匠でしたよ,プラモデルとして。
モナカが多いのです!!!
ここで説明しておきますが,“モナカ”とは前面と後面のパーツを貼り合わせて終わり,
という和菓子の“最中”的に組み立てるプラモデルの事です。
昔のガンプラ(ガンダムのプラモデル)には多かったんですよね,最中キット。
今回のゾックも過去の金型を使ってるのか???
ま,そういった愚痴もあったのですが,楽しく作りましたよ。
小学生の時よりもプラモ技術が向上してますね,ボク♪
頭部の外部装甲を外さないと見えない部分もちゃんと塗装しました。

そしてモノアイに使われてるクリアパーツの裏に銀紙を張って,
光を反射するように工夫。

ちょこっと目立つようになりました。
それは良いけど墨入れヘタクソだな・・・
塗装はボクのオリジナル設定です。
ベーリング海での作戦に投入された機体ってコトになってます。
情報によるとこの作戦には他にも数種の機体が確認されてるので,
全部揃えようと画策しているところです♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“隙間時間作戦” への6件のフィードバック

  1. >cooly85さん
    そお!
    マニアックなのです。
    水陸両用MSは何故かスキ♪
    なんでだろ???

  2. 仕事が早いですね!なぼなくんとコラボしたら、面白い画像が撮れるかもしれませんね。

  3. >redpurpleroseさん
    ついウレシクなっちゃって速く作っちゃいました。
    ゾックvsカメの写真,どうやって撮ろうかな???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です