雨の日のゴハン

雨ですね
台風が近づいていたのでしょうがないっちゃしょうがないのですけど。
しょうがないけど雨水と一緒にお仕事が流れちゃうのが厄介なところ・・・

コロナ禍でボクのいる業界は大打撃を受けていてですね,先行きに不安を感じてはいるのですがそれでも日々は過ぎていくワケで。

日々が過ぎるとやはりオナカが空くのが自然の摂理

そんなこんなで最近の晩ゴハンを紹介www

IMG_3587

♪てってれ~♪
豚肉とキャベツの塩昆布炒め~♪

最近ね,お醤油の代わりに塩昆布を使ってるんですよ。
旨味成分が染み出て美味しいと思うのです。
その他に塩胡椒にだしの素,あとは料理酒が入ってます。
簡単にできちゃう割りに美味しいですよ
自画自賛w

んでサイドにハムもやし~♪

IMG_3586

サッと茹でたもやしにハムと鶏がらスープの素とごま油とラー油を絡めるだけ!
超簡単でそれなりに美味しい
自画自賛ww

そして翌日。

IMG_3596

♪きこきこきこ~ん♪
オイルサーディンと野菜のオリーブオイル炒め~♪

けっこう好きなんですよ,オイルサーディン。
それと冷蔵庫にあったキャベツ&トマトを一緒に炒めました。
ニンニクとコンソメを軽く入れてね,マジックソルトで味を決めて。
これまた簡単だけど美味しいのです
自画自賛www

でサイドにコレ。

IMG_3595

ツナオムレツ~♪

ツナ缶をタマゴでくるんだだけっすな~。
牛乳とマヨネーズと塩胡椒いれたけど。
これも一瞬で作れて美味しいの。
自画自賛wwww

そんなワケで我が家の晩ごはん事情でした

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“雨の日のゴハン” への2件のフィードバック

  1. どれもウマウマそうですな!

    きこきこきこーん♪ (爆笑(ノ∀≦。)ノ)
    その効果音知ってる!wなるほど!
    その音、文字でどう現していいか思いつかずやったから、テッテレー♪一本しか使えなかった(笑)

    1. >せんさん
      ありがとうございます!(^^)!
      盛り付けにもう一手間かけたらもうちょい映える写真になるんでしょうけどねw

      ♪きこきこきこ~ん♪
      コレがきっちり伝わったようで良かったですよ。
      効果音を文字で表すのって難しいよね。
      実はムスメが良く言ってるのでソレを拝借しましたwww
      良かったらせんさんもお使いくださいませ(‘ω’)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です