雪山歩き


以前,アウトドア友人の熊雄さんから本格スノーシュー(平地用)を頂いたので,
本日はアウトドア師匠の「鉄人rimupapa」さんに雪山に連れて行ってもらいました。
ツルアジサイのドライフラワーが日本で一番似あうオトコ♪
それがrimupapaさん!

当初の予定ではとある山の頂まで登る予定でしたが,
生憎の風雪・・・
こんな天気の中,しんどい思いをして山に登ることはないと言いながら,
樽前山の北斜面を登りました。
ショッパナの写真は中腹からの風景。
っつても何も見えないでしょ。
何故登ったかって?
それはオシリ滑りをするため♪
(リンク先はrimupapaさんの記事です。今回のイベントを別の角度から見れますよ。)
エッジのないブルーシートで斜面を滑り降りるのはそりゃー愉快でしたよ♪
林の中をトレッキングしていると,大地が裂けてました!

裂け目の中はこんな風景♪

途中,大岩が挟まって空中に浮かんでました。
向こうにrimupapaさんが見えます♪

自然ってほんとに凄いですね。
風雪の中のトレッキングは修行以外のナニモノでもなかったけど,
こういう景観があるって凄いです。
rimupapaさん,今日はお世話になりました。
また何処かにアドベンチャーにでかけましょうね♪
熊雄さん,スノーシューばっちりでしたよ!
ありがとうございます。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“雪山歩き” への10件のフィードバック

  1. お疲れ様!今日はありがとうございました!
    予定は変更になりましたが
    結果オーライで、よかったです(^^)
    ホントに修行のようなトレッキングでした。
    無の境地ですかね。
    いや、私は邪念もあったかな?(笑)
    また行きましょう!

  2. >rimupapaさん
    こちらこそありがとうございました!
    とても楽しい経験をさせてもらいました。
    無の境地にも一瞬入りましたが,
    楽しくってそれどころじゃなかったです♪
    またぜひ!
    >レッドさん
    スノーシューの威力ってスゴイですね!
    登りはしんどかったけど,下りは楽しかったです♪

  3. ああ~いいな~いいな~楽しそう~o(^∇^)o
    来シーズンはあたしもスノーシュー手に入れて雪山行ってみたいって思いました♪
    あたしを修行に連れてって。
    て。
    違うか(^^ゞ

  4. いいなぁ~!
    天気はイマイチだったようですが、楽しめたみたいですね。
    平地用のスノーシューでも、わりと使えますね!

  5. 静岡人にとっては今回の更新は、すべてが未知なるイベントです(笑)
    スノーシューってなんとなく分かるんですが、平地用って事は他にもナントカ用が存在するって事なんですね・・・(謎)

  6. >熊雄さん
    頂いたスノーシュー,大活躍でした。
    ありがとうございます♪
    今度,ご一緒しましょう!
    >ぴぃさん
    ボクは平地用,rimupapaさんは登山用を装着してました。
    登山用はギザギザが沢山ついてて滑りにくくなってます。
    その代わり重そうでしたけど。
    雪歩き,愉しいですよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です