食べろ!たいやき君


ようやく!やっとこさ!
念願のタイヤキを食すことができました!
思えば苦節1ヶ月。
りむパパさんにこのタイヤキ情報を聞き,
先週リムパパさんに店の所在を聞き,いってみると閉まってた・・・
翌日,ワザワザ行ってみたものの閉まってた・・・
そして昨日,
いままでの反省を活かしてお店にTEL!
ボク「今日“は”お店やってますか???」
店主「やってるよ!」
やった!今日は開店してるらしい。
そして注文が入ってから焼き始めて
20分かかるらしいので,
ボク「2時半頃お店に行くので,3つお願いします」
店主「ナニ?3時?」
ボク「2時ハン!!!」
店主「何個?」
ボク「3コ!!!!!」
大丈夫か???
ところが思いのほか到着が早く,
2:10に着いてしまいました。
ボク「予約してたミライですけど・・・」
店主「早ぇよ!今焼き始めたとこサ!」
ボク「ココのたいやき,美味しいって訊いたんで来たんです」
店主「ナニ?ウチのはマズイぞ。大丈夫か???」
なかなかに面白い店主でしたよ。
で,タイヤキ屋一筋で娘さん二人を育て上げた苦労話を聞きつつ,
待つこと20分。
本当に2:30に焼きあがりました。
プロだな。
で,予約の電話代って10円玉まで貰っちゃいました♪
で,当のタイヤキはと言うと,
アンコの塩加減が絶妙で,ボクが今まで食べたタイヤキの中では最強でした!
また食べに行きたいです。

ところでハナシは変りますが,
このところ寒くなったので,
自転車用にアンダーアーマーのレギングスを購入しました。
と言うとなんかカッコいいものを買ったようですが,
ようは「ももひき」です。
関西弁で言うところの「パッチ」です。
ボクの調査では,
ゼビオよりとなりのスポーツオーソリティの方が数百円安かったです。
しかもワオンカードでポイント貯まります(笑)
宣伝でした♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“食べろ!たいやき君” への7件のフィードバック

  1. りむパパさんが鯛焼きのことを心配していましたが、このことだったんですね!ここの鯛焼きはすごく大きくてあんこもたっぷりだから、食べ応えがあるんですよ。鯛焼き、食べたくなりましたv

  2. そうだったんですか~
    でも、やっと食べることが出来てよかったで
    すね。
    このあんこの味は絶妙でしょ!
    分厚さだけではこの人気にはならないですよ
    ね。
    あ~食べたくなってきた~

  3. >roseさん
    食べ応えは確かにありましたね!
    2:30に食べたのに,晩御飯まで影響しましたもん。
    ホント,ようやく食べられました。
    >りむパパさん
    情報ありがとうございます。
    ようやくありつけました。
    タイヤキの味も絶妙でしたが,
    店主も良い味出てましたね。
    それも人気のヒミツのヒトツなんでしょうね。

  4. ウチの近くにも美味しいと噂のたいやき屋があるんですけど、いつも行くと閉まってます。この業界何かあるんですかね?

  5. いいなぁ~。
    タイヤキ!
    アンコ大好きなんだよね~、私。
    しかも、美味しいとくりゃ、食べてみたい!
    今度、そっちへ行ったら、連れてってねん。
    距離感が解らないから、連れて行って貰える距離なのかが、判らないケド。。。。
    また、グルメツアーしようね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です