今からだと6年前

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日から読み始めたアーサー・C・クラーク,今は「2010年宇宙の旅」の真ん中くらいです。
2010年といえば今から6年前。
この作品が書かれたのは1982年なんですね。

で,読んでたらですね,またまたビックリな描写がありまして。
ストーリーの中でね,中国政府が木星の衛星「エウロパ」の領有権を主張して,世界中からバッシングを受けるんですよ。

アーサー先生,貴方がこれを書いて34年を経た今,南沙諸島で同じようなことが起こってますよ。
人類が宇宙に出るにはまだまだ時期尚早に思えてなりません。

人の革新ってのはムズカシイんですね。

ん?
そーいやガンダムの世界では人々が宇宙に出たからこその革新だっけ???

やっぱり宇宙に行かなきゃね(笑)

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“今からだと6年前” への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です